推理小説 | あおのブログ

あおのブログ

〜アラフィフ女子の日常〜

一歩一歩楽しく歩こう♥️

推理小説





読書の楽しい季節になりました📚


本を読むのが好きで、色々なジャンルの本にチャレンジします😊


漫画や雑誌、エッセイ、自己啓発の本、小説、古典、歴史などなど、、、



最近は推理小説を読むことが増えました‼️



特にトラベルミステリーが好きで、西村京太郎さんの作品をよく読みます。十津川警部シリーズのドラマで有名ですよね。


私自身もテレビで2時間ドラマを見るように、気軽に楽しんでます💕





トラベルミステリーで、鉄道観光地を題材にして丁寧に描かれています。


推理してゆくのも、もちろん楽しみですが、登場人物と同じ目線で観光地をめぐり、自分も旅をしているような気分を味わうことができるのも魅力です。

 


本屋さんでは、今までに行ったことがあったり、興味のある観光地が題材になっている本を選びます。



旅行に行く時は、目的地が題材となった本を探して持って行きます。


私の旅行の楽しみ方の一つです❤️