繰り返すS状結腸憩室炎、慢性憩室炎⁉(心の声) | Heart

Heart

『後悔しない選択、
穏やかに心豊かに生きる。
私を大切にしよう。』
まあまあいい感じだなあと過ごしていたら、アラカンになり『子宮体がん低分化類内膜がん』と診断され、派遣解雇になったおひとり様の現在のブログです。

大腸内視鏡検査をしたとき、S状結腸憩室炎になり、抗生剤服用と身体と大腸の安静で回復した。3日おいて又発症。

再発時期が短くなっている。


コロナウイルス感染から。


今回の大腸内視鏡検査も刺激になっていて患部が落ち着かない、、、一時的なものと時期が重なっているのか?



経過観察をしてくれている総合病院に行けば、入院処置になるだろう。


内科的治療で回復するのか?

抗生剤点滴後、食上げ期間に再発するような気がする。。。


入院拘束が嫌で、

エレンタールと少量の食事で、できるだけ身体を動かさない様に過ごしている。



コンサートが私の誕生日に偶然開催されるから、そのコンサートに行くことで自分の誕生日を祝いたいから。

そこまでは、自由でありたい、頑張りたい。



何、やってんだか…。









今朝から、人工肛門関係の動画を何本もみてしまう。


大腸憩室炎手術経験者のブログを読んで、自分と照らし合わせてしまう。





繰り返していると大腸が狭窄すると知らなかった。肥厚すると知らなかった。




大腸の安静とは、絶食(&絶飲)だと思っていた。

馬鹿だよな〜、身体の安静も含むことに今頃気づいた。

どの医師も身体の安静のことは言わなかったけど、私の場合は、結局いつも入院だったから、身体の安静はやっていたので、自宅療養時の事は知らなかったんだな~。



そして、ブログや動画をみるかぎり私も手術対象…

まだ認められない自分がいる。


60歳、

後20年は生きられるのだろう?

手術するなら今?

子宮体がんのこと、そっちのけっぽくなってる。この間の内視鏡検査の結果で、次の検査は5年後で良いと言われ、

🤔? 5年後?生きているのか?と思ったのも事実なのですが😅




辛くて、悲しくて、泣きたくなる。




子宮体がんはどうなるはてなマーク

大腸に手をつけたら、まずは、子宮体がんより大腸だよな~。

🤔❗悩んでいるけど、癌だったらやるでしょ。😁



困った〜⤵️😮‍💨大腸憩室炎(子宮体がん込みで😄)の話をドンびっくりマークと聞いてくれる人がいれば、私の頭の中も整理がつくのかも。


まずは誰かに話さないと、

心に籠もった熱を放熱しないと、何も浮かばないのかも。決まらないのかも。



こーやって、独りで考えちゃうのが良くないんだよな~。



助けて

と、言えないのが良くないんだよなー。