身体を確認しに桜を観に行ってきた。 | Heart

Heart

『後悔しない選択、
穏やかに心豊かに生きる。
私を大切にしよう。』
まあまあいい感じだなあと過ごしていたら、アラカンになり『子宮体がん低分化類内膜がん』と診断され、派遣解雇になったおひとり様の現在のブログです。

2年前の4/8、がんセンターからの帰途、下肢に異変を感じたので、途中停車してよった場所



あの時は、初めてがんセンター迄1人で車を運転した日。抗がん剤治療をするかしないかを答える日だった。、


この階段を降りる時、お腹の傷口に響き、少しの期間痛かったなあと思い出す。



今日、ここへ行ったのは、

あれから2年経ち、体力はどういう感じかなはてなマークと、

今日の桜🌸はどうした??

確認したくなった。


勿論、傷の痛みは無いけれど、

あの日の事を覚えている。


登るのも辛く、

途中立ち止まり、下を観て桜に感動し写真を撮りを繰り返しながら登った。


今日は、

登りが少し辛いけれど、登れる登れる。

大腸憩室炎で入退院しながらも、体力はなんとか回復し維持できているようだ。


その昔、、、🤣

基礎スキーをやっていた頃、

ほぼ毎週、スキー場に通っていた。何年か繰り返した。

ある日、そのシーズンの斜面の滑降が楽になっていることに気づく。

先シーズンの斜面は難しかったのに今日は楽だ😄と感じることがあった。


上達を同じ斜面で確認できることに気づいたということだ。


それまでは、ただただ無我夢中。上達の物差しも知らず、持たず、ただただ、基礎のために斜滑降をしていたとか…😂


苦しいだけのスキーでした😅



体力や体調の程度の確認のために

苦労はてなマークした場所を再訪するのも


良いかもしれない…と


今日、

子宮体がんサバイバー思い出の場所を再訪してみました。


再燃のS状結腸で、今回、退院したものの、なんか芳しくないのでモヤモヤもやもやしていますが、


心地よい風を感じながら、桜の花びら舞い散る中、葉桜が始まってはいたものの、


体力に自信を無くしつつある私には、


まだ、大丈夫じゃん!


と、気持ちの良い歩きをした時間でした。



〈2024.4.13撮影〉

※暗かったので加工してあります。