ムスカリの青い花 | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

朝食べるパンが無くて買いに行く途中で見つけました。

毎年しっかり咲いていて、強い花のようです。

ムスカリという名はムスクの香りを持つからと最近知りました。

香る花は好きなので、買ってみようかしら?

 

    

 

私の愛するヤブイヌ。 

Xの、もふもふさんから画像お借りしました。

この子は、カリカちゃんです。

    

 

 

 

2014年に行った はやて→かんべいクンの現在です。

画像がとどきました。夜、246から環八に出てお届けしたっけ、あれから10年か・・・・・。

 これといった病気も無く元気に過ごしているようです。

お写真ありがとうございます。

  

 

保護当初、

強い姉妹にたじたじの毎日でした。

左から、ひかり・のぞみ・はやて

 

      このステキな横顔に

 

   こんな傷をつけたのは、のぞみ です。(推察)

 

      傷も癒えて

 

姉妹が、2匹で保土ヶ谷区の新しい里親さんに行った後、

新入りの、タバサをやさしくかわいがり

めでたく世田谷のお宅にもらわれて行きました。

 

 

 

 

タバサも最初2匹できたようです。茶色の子は、すぐ

別の保護者さんの所に行ったのか、記録がありません。

タバサがエイズキャリアだったせいで、まだ体力がない赤ちゃんだから離したのかも知れません。

そんなタバサも無事里子に行きました。

発症しなければ別に問題無いのです。

発症させないように、ストレスを与えず、体調に気を付けて

育てれば、普通に生きられます。ほかの猫に感染なんて、私の

周りからは聞きません。ただ、噛み傷ができるような ひどい

喧嘩をさせないことくらいです。(理論上は)

 

仔猫たちの鼻の傷は、ケージにこすりつけるためで、

保護当初、あるあるなんですよ。

 

 

 

 

タバサ、ミルク飲みっ子だったのねっ  もう忘れてる。てへぺろ

 

 

先住猫のいるお宅に行ったそうです。たしかシクラメン農家の。

(私がお届けしたのではないため詳細知らず)

立派な三毛猫になっていることでしょう。元気でいてね。