”増えてた” | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

ブロ友のヒトリオヤカタさんと偶然のムスカリ事項がありまして

リブログさせていただきました。細かいお仕事ぶりが、とっても役に立つブログだと思ってます。DIY好きの方におすすめ。

昨日夕方、ふるさと村近くの園芸店にムスカリ含め、お花を見に行きましたが、そこにはムスカリはなくて、ラナンキュラスが

たくさんありました。オザキフラワーではラナンキュラスは少なかったです。

今度挑戦したい花ではあります。まだわが家には手をかけなくてはいけない鉢植えがたくさんあって、新しい花はとてもとても。

 

山椒の新芽が出てきたので、アゲハチョウに卵を産み付けられないようにネットをかけます。

 

台所の三角コーナー用のネットを3枚重ねてかぶせました。

去年は2枚で済みました。大きくなったのを実感。

 

アゲハ蝶の幼虫は好きなんだけど、なんてったって、大木ではないから、あっという間に丸坊主になるのでやむなく。

 

続く。