いわゆる夏休みってな期間に突入して、ますます曜日の感覚が希薄に!!!

今日が火曜日だということを先ほどまでうっかり忘れてたのは、、、

 

 

 

ミンナニハ ナイショダヨ

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

これまでここのブログでは1週間の出来事をお伝えしてきましたが、

そもそも石垣秀基なるモノがどんなろくでなし、もといどんな人物なのか、

あまり触れてきませんでしたね。

 

っということでの、今週のタイトル。

 

「職業:尺八演奏家 役職:ゲーマー」

 

 

う~~んわかりやすい!!

 

でも大事なことなんでもう一度言いますね!

 

 

 

 

職業:尺八演奏家  役職:ゲーマー

 

 

 

 

 

.....おわかりいただけただろうか?

 

 

   

そんな石垣さん歓喜の瞬間が今週はたくさんありました!

まず8/3(水)には有名ゲーム会社の「CAPCOM」さんの運営する

 

インターネット生放送「CAPCOM_TV

 

に生出演&生演奏!

CAPCOM_TVのみなさま!アメリカザリガニの平井善之さんや宇宙海賊のゴー☆ジャスさん!そしてCAPCOM宣伝マン橋本ケンイチさん、アシスタントの池田ショコラちゃん!!

おぉ、まさしくTVの向こう側に行った気分。。。。。(*ノωノ) 

 

 

 

そして!翌日にはCAPCOMさんの代表作の一つであり大ヒットゲームの

モンスターハンター」シリーズのプロデューサー、辻本良三さんがメインパーソナリティーを務める、

 

インターネットラジオ「良三の部屋

 

に出演した分の配信開始!!

右が辻本さん、左がアシスタントの宇佐美友紀さん

 

 

 

・・・・・もうね、15年ほど前の自分に伝えてあげたい。。。

 

 

 

 

「お前が今アホの子のようにやりまくってるゲームの時間は無駄じゃないぞ!

とんでもない形で報われ、跳ね返って来るぞ!!!」

 

 

 

と。

 

それと同時にこうも伝えたい。

 

「頼むからもうちょっと勉強して語彙を増やしてくれ」(´・ω・`)

 

 

 

 

 

と、まあCAPCOMさんの番組に立て続けに出演したのはちゃんと意味がありまして。。。

 

石垣と中棹三味線奏者の尾上秀樹の和楽器DUO「HIDE×HIDE」が、

きたる8/21にニューアルバムをリリースさせてもらうのですが、

そのタイトルこそ!

 

和楽器×ゲーマー×CAPCOM

 

 

どうだ!このどストレートなタイトル!!(笑)

 

ジャケットもドット絵でゲーム風:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

CAPCOMさんの名作曲の中から厳選しましてHIDE×HIDEでカバー!

オリジナルも一曲収められてますが、今回のアルバム

尋常じゃない熱量こもってます!!!!!

 

 

 

というわけで期せずしてAUNJクラシックオーケストラのニューアルバム

とも発売日が近くなってしまったわけですが、自分の音源がこうしていろいろな形で出せるのって本当に幸せなことだなと。

 

こちら「祭」のジャケット。まごう事なき祭!ですね^^

 

 

 

もちろんライブに足を運んでもらえることが何よりうれしいんですが、

CDや音源も魂を込めた僕らの作品。

是非お手元に置いていただいて、ライブとの違いを楽しんでもらえるとなおうれしいです!

 

 

 

 

 

ゲームばかりではなく和の心も(一応)忘れません、

8/6は目黒雅叙園内の「結庵」と言うレストランにてHIDE×HIDEで演奏してきました。

和のあかり展」とのコラボレーション企画の今回、衣装は.....

はい、着流しー!!すてきでっしゃろ?ろ!?(押しつけ)

昼からは雅叙園さんの中で浴衣の着付けのイベントも有ったらしく、

お客様の中にも浴衣姿がちらほら。。。

やー、なんていうか、いいですよね~(*´艸`*)

 

 

 

 

そして昨日は

 

David J. Production PresentsINFINITY

 

に出演してきました!

1部が狂言、2部が日本舞踊、3部が和太鼓と日本伝統文化盛りだくさんなこの公演、

自分は第3部に出演。

3部のメインキャスト、山部泰嗣と。男前やな~!!

 

 

 

ドドン!!と大太鼓。存在感があって舞台にあるだけで引き締まるなー!

 

 

巨大なスクリーンもあるし、豪華なステージ。。。

尺八の立ち位置はこのへん。

 

 

尺八石垣、太鼓・山部泰嗣、津軽三味線・浅野祥、胡弓・篠笛・吉井盛悟

みんな技術力が半端ない上にハートが熱い!!

 

 

おーい、みんなこっちみて~

おっけー!ハイ、ポーズ♪

泰嗣率いる「倉敷天領太鼓」のみんな!

 

 

 

ステージ最後の曲は写真撮影、SNSアップもオーケー!

で1,2部の出演者の皆様も登場し、、、

最期はもうお祭り騒ぎ!!お客さんもみなスタンディングオベーションで応えてくださいました~(T▽T*)

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

・・・・・前々から薄々は感じてたんですが、、、

 

 

 

一週間の出来事全部載せてると

すごい長くなる!!!!!Σ('Д';)

 

そんな長々ブログにここまでお付き合いくださいましたあなた!!

もうほんと頭こすりつける勢いで感謝です!!

 

来週も頑張るだ~!!!!!えいえいお~☆

 

 

 

 

石垣秀基