HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

”秀々(ヒデヒデ)”から”HIDE+HIDE”に改名し、心機一転ブログのタイトルも変えてみましたが、「中棹三味線道!」と名乗っているわりには
ほとんど三味線のハナシには触れないフツーのブログです。

 HIDE-HIDE OFFICIAL HOMEPAGE

 
        
http://www.hide-hide.net/ 


テーマ:
  どうも、シンガポール何日目?秀樹です( *`ω´)

はい〜昨日はですね、ついにコンサート会場のエスプラネードホールに入りました。
{33517DC3-96E4-4F8A-84BE-7EBC0C9F11D2}

サウンドチェック、通しリハをするためですね〜。

いや〜立派なとこです。


楽屋口を出て、広場的な方へ抜けると、視線の先に例の有名な!!
{1649C3CB-9F03-4EE7-A1FD-AF6C6AB3D39B}

マーライオン!!

う〜ん、貴重な「シンガポールへきました感」を味わえました(*^^*)

ほとんどドアトゥドアで、ホテルとリハーサル会場の往復のみだったんでね;

もう嬉しくて自ずとテンションも上がりました♪
{8D427250-F6E5-4D46-83F0-A2586ED13CE3}




さて、立派なホールは楽屋もなんだか立派です。
{A9C3EEE0-ABD1-40BE-B6E2-1A34CE7CDC66}
手前の荷物が邪魔だなぁ 笑


さて、これはなんでしょう??
{12A1B680-9C79-4EEB-B6C1-E6D64B920782}



チーワインというミャンマーの伝統楽器でした〜(*^^*)
{E3561F4B-A612-4474-AC33-D2E35D0A9DB6}
輪の中に入って座り、バチで打ってキンコンカンコンと鳴らします(*^^*)


メンバーもスタッフも大人数!

カメラ、何台入ってるんだろ〜??
{249A1204-20A9-4410-B32B-3C8209972E3C}


サポーテッド バイ 出光!!
{869AB3A0-A32F-45A0-8991-62BE86602854}
有難い、有り得ないハナシだなぁ、すごいなぁ。



客席に座ってみました〜
{4E0FAFE0-A2EC-4C92-90A3-B99004472D21}
慎くんの後ろ〜クレーンカメラもありますね〜すごい!



さて!

そんなわけで本日は本番日!!

なんとチケットは完売!!(≧∇≦)

あとは日本代表のひとりとして、心を込めて立ち振る舞うだけだ!!( *`ω´)
{E33B3137-DF9C-430C-8663-1C9471A284B5}

















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
  どうも、マガンダン ウマーガ!秀樹です( *`ω´)

なんとなくタガログ語で おはようございます と言ってみました( ̄▽ ̄)


はい〜昨日はですね〜リハーサル会場「YMCA」での練習最終日でした〜(^^)

いや〜観光とか一切なく、ホテル←→リハーサル会場 の往復のみなので、、、結果写真がどれも似てしまうという 笑



そんなわけで、やや工夫して??


はい、こちら!
{E09CBD3B-08A7-47B8-A933-D74C6B762839}
なんでしょか?!


正解はタイの伝統楽器「Ranad Ake」です(^^)

ラナー エィ 的な発音です(*^^*)
{A271E54E-D9BE-4C3E-A42F-19B09E1A42D4}
奏者はノットくん(^^)

”微笑みの国”から来た彼は、いつも笑顔でひとを優しい気持ちにしてくれます(*^^*)



そしてこちら、昨日のランチ♪
{9C3A8808-84FE-43B9-907D-7B4583FE8405}
サバの味噌煮、しょうが焼き、ときて、エビフライ弁当!

ここ、日本かよ!笑

しかもふつーに美味しいし!

漬け物、落ち着くし!笑



そんでもってこちら、じゃん!
{430D8F9E-D05A-40B7-B59C-CA952F7B8A84}
HIDE×HIDEのニューアルバム「和楽器×ゲーマー×CAPCOM」のジャケットデザインもしてくださった「ART JUNKIE」さんのTシャツです(*^^*)

キン肉マンより、”ブロッケンJr.”のTシャツです(≧∇≦)

わかるかな〜?( ̄▽ ̄)



さてさて、何やらメンバーの大部分が密集してますね〜何の稽古中でしょうか〜♪
{4245BAF0-F6BA-4C5D-A206-76422E0F2986}
フィリピンのハロルドくんとベトナムのリンちゃんがカメラ目線ですね〜(*^^*)



ミャンマー通訳のソー・ミンさんとベトナム通訳のヒエンちゃん(*^^*)
{96CC69F5-A061-46AF-BF72-01EB4985B072}
お二人ともホントうまいですよ、通訳。

日本語がうまいのではなく、通訳がうまい。

言葉を伝えるだけでなく、日本人が伝えたいことを感じて通訳してくれます。




さて、今日の朝ごはんはこちら。
{D4F3E468-8FCF-49A3-B4C8-A5E462BB7E1B}

朝から
{EF58B8F8-7F8B-43AD-B34F-2CC1CC2C63BD}
ガッツリ!(≧∇≦)


さて今日はいよいよ本番会場のエスプラネードホールでのリハーサルです!

どんかとこかなー!?(≧∇≦)

楽しみ!!(*^^*)










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
  どうも、シンガポール3日目秀樹です( *`ω´)

はい〜昨日もリハーサル三昧!

でもなんとAUNのお2人はマレーシアに出張!
ご苦労さまっす!(>_<)


残ったメンバーはですね〜笛や弦、太鼓チームに分かれて個別練習なども。


集中力を保つのもたいへんです( *`ω´)
{257DBEF8-F7E9-420B-8D4E-641BB5B80293}

お祈りが必要なメンバーもいるので休憩は定期的に入ります(*^^*)



はい!こちら、通訳チームです!
{7528D73D-6BCE-4BAF-A410-234732E7D2CF}
ASEAN10カ国

🇸🇬🇮🇩🇹🇭🇵🇭🇲🇾🇧🇳🇻🇳🇲🇲🇱🇦🇰🇭

それぞれの通訳の方がいらっしゃるわけで(*^^*)

こちらは左からカンボジアのサムナンさん、ラオスのノイさん、ブルネイのラーマンさんです♪

ラーマンさん、ぼくの”モンハン手ぬぐい”をじっと見てると思ったら、モンハンファンなら誰もがわかる”手を振る”仕草を!笑

まさかシンガポールで”ハンターさん”に会うとは(o^^o)


ランチタイム〜お弁当!
{94F203D1-5759-456E-8A53-1F9191780786}
ちなみに初日はサバ味噌弁当、昨日はしょうが焼き弁当でした 笑

今日は何かな〜?から揚げ弁当かな〜( ̄▽ ̄)


タイのノットくんのTシャツ 笑
{6B6A578B-668D-4BD6-97F9-4C16A98BCE4C}
”ザ・ストローワス”って何?って聞いたら、友だちのお父さんの名前、だって 笑
意味わからんセンスが最高ですね 笑


ちなみに昨日はミャンマースタイルでした〜♪
{C7FECACF-A646-4A71-B240-81DA7F34C516}


みんなちゃんと聞いてますね〜( *`ω´)
{64474F2E-77BF-4CA8-8629-C3B657147421}


真剣ですょ、そりゃ( *`ω´)
{9EE24E1B-6A1D-4C67-8179-1D02689AD961}




あ、こちら有志による二次会( ̄▽ ̄)♪
{51CE3151-88F9-4CA2-8D9A-9FEAB4F68A86}




さて!明けて本日12月5日!

雑に盛った朝ごはんを食べ!
{92EEF81C-69A3-402E-9FDC-9B7D28A67C10}


ラテと なんかのロールを食べ!
{B42935DF-3406-44F8-A03A-F8651160BB61}



缶詰めリハーサル3日目に臨みます(*^^*)♪

夜にはエスプラネード ホールに搬入だ〜☆













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
  どうも、おはようございます秀樹です( *`ω´)

はい〜シンガポール2日目の朝です〜(*^^*)

ちなみにシンガポールの公用語は英語ですって。

なのでいつものような ”ご当地あいさつシリーズ”は なしっす^^;ソーリー;


はい〜昨日はですね〜ONE ASIAメンバー全員でのリハーサル初日でしたよ〜!

もうなんつーか31名!笑

まるで集落のようでした(*^^*)
{2F0D9035-34EA-4737-B0D4-DA1FAB960451}

{62BA9763-D092-4087-AB38-FAC833FC71CB}


{9CCC0D47-2C79-4C48-A051-B896B594F650}


写真をたくさん、AUNJブログに載せましたので、是非のぞいて観てくださいな(*^^*)

こちらです!



さて、重複しない写真をどかどかと載せたいと思いますよ尾上さんブログ♪


こちら、リハーサルのある建物。

はいっ!

素ん晴らしい〜♪
{57BA26DE-8756-4C52-BC95-075033ED2E7A}
ワーイエムシーエィ!(≧∇≦)笑


おっと、自販機にー
{4B04158B-C9A3-4355-AE88-36D748B886C0}
やめられず止められないものが!
かっぱえびせん!(*^^*)


はい〜今回の手ぬぐいは「モンスターハンター」のキャラ、”アイルー”ちゃんのオーケストラバージョンです〜♪
{E6693FF9-EA91-4189-9686-94DC01FC07AC}


写真を撮るベトナムのミーさんと、撮られる同じくベトナムのリンちゃん♪
そしてカメラマンのOさん( ̄▽ ̄)♪
{2C6309D1-5161-401E-8335-F7DD21AD9529}


出ましたー!
タイのノンちゃん、ぼく、慎くん、ノットくん!(*^^*)♪
{403FEAE3-FD69-4FB9-8BC1-4D1F04C8AD8F}
懐かしいぜ、タイの旅(*^^*)
”みつば”さえ苦手だったぼくがパクチー大好きになったのは紛れもなくタイランドのおかげです(o^^o)コープンカー!ありがとうー!




さて、明日はどっちだ!?
{C57234D9-BD03-4774-B8BA-5D05E0364FE1}
「かまわぬ×幸之助」の手ぬぐいアロハ!(≧∇≦)



明日は、、こっちかな?
{B5F922D9-A1E0-4438-8605-F8C8682EBC0B}



例の有名なホテル(なんかプールとかあるお盆みたいのが屋上に乗っかったやつ)をバックに、晩餐を終えた”ONE ASIA”(*^^*)
{016FA074-83B1-4659-BF1B-C068E3CE76E0}



さて、今日も元気にリハーサル三昧!

がんばるどー!!(^O^)
















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。