日本一のイチゴと甲州ワイン美食&絶景イルミネーションの旅は、人との交流のツアーとなりました。 | 藤沢・鵠沼海岸のパワーストーン天然石アクセサリーのお店

藤沢・鵠沼海岸のパワーストーン天然石アクセサリーのお店

神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、アクアマリン・ラリマー・ルチル・インカローズなどの天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。新宿65分・横浜37分乗換1回です。

● 日本一のイチゴと甲州ワイン美食&絶景イルミネーションの旅は、人との交流のツアーとなりました。

こんにちは、廣田由香里です。

昨日は、ベストセラー作家の鳥居祐一さん主催の大人の遠足に、参加させて頂きました。

早朝から夜の解散まで、余すところなく、贅沢に楽しみが盛り込まれていましたよ。



集合場所からの移動は、関東圏で唯一の40シート席と、サロンテーブル付・トイレ付のスーパーデラックスバスでした。^^

ベテランドライバーさんがお2人付いて下さいましたよ。



移動のバスでは、参加者の方々の自己紹介です。

個性豊かな方々のお話、最後の方までワクワクしながら伺いました。

鳥居さんツアーのローカルルールに、知らない人とお隣に座る。そして、下車する都度、席替えをする。

そうする事で、出会いのチャンスが、どんどんやってまいりますね。



最初に向かったのは、特別なイチゴを生産されている、あきる野にある、中村農園さん。



皆さん、大喜び♪

かわいい形のイチゴや、美味しそうなイチゴを、発見するのは、童心に帰る様です。

美味しかったですよ~!



イメージコンサルタントの吉村さんと、キュンキュンしながら、イチゴを探しました♪

テンション上がります。



こちらのイチゴは、園長自ら24時間体制で、品質・流通にこだわって、生産されています。

銀座の千疋屋さんでは、1粒7~800円するイチゴとの事です。

観光農園では無い、特別なイチゴ園に入場させて頂けるのは、このツアーだけだそうです。

ツアコンの相馬さんが、鳥居さんご指導の元、何回も農園に足を運ばれたからこそ、実現された企画だそうです。



もう本当に、ずっと駆け回って、ケアして下さっていた相馬さんです。

後光さしてしまうほど、パワフルなツアコンさんです。



すみません!お話、逸れてしまい、イチゴに戻らせて頂きます。

中村農園の園長さんのお話ですと、今年は、天候不良で、イチゴの出来具合は、例年にない状態との事でした。

私たちが頂いたイチゴも大きく・甘く・美味しかったです。

しかし、通常生産されているイチゴは、この様に完熟のビックサイズだそうです。

昨年の画像を、鳥居さんからお借りいたしました。

天候不良で、あまり良い環境でなかったにも関わらず、貴重なイチゴを、ご提供いただけた、園長さんのお心が、嬉しかったです。



次に向かいましたのは、同じあきる野にある、日本みつばちの養蜂場、みつばちファームさんです。



地元産の牛乳・卵のみで作られた添加物無しの、美味しい蜂蜜プリンを、試食させて頂きました。



様々な種類のはちみつも、テイスティングさせて頂き、はちみつ本来の甘さに触れる事が出来ました。

みつばち達が集めてくる花の香りが、しっかりと蜂蜜の味や香りになっていましたよ♪

どの様な時でも、鳥居さんは、まんべんなく皆さんと、お話をされています。



次に向かいましたのは、勝沼にある、マンズワインファクトリーです。

ぶどう畑の様子から、ワイン作りについて様々な見学を致しました。

日本を代表する老舗ワインブランドです。私が子供の頃、ワインのCMはマンズワインだけでした。

こちらは、しょうゆメーカーのキッコーマンが始めたブランドって、ご存知でしたでしょうか。

名前の由来、そうだったのですね!キッコーマンズワイン♪



キッコーマンの、おしょうゆの醸造技術をワインの生産に生かしているそうです。

テイスティングのワインのお味も、好みの味が多い♪と皆さんとても楽しまれていました。

日本のぶどうで、日本作るワインは、風土に合っていて最高です。

鳥居さんオススメの赤ワイン、ルージュ・ルージュ・ルージュという銘柄が、美味しかったため、数本購入させて頂きました!

美味しいジュースの試飲も、たくさんありましたよ。



次に向かいましたのは、ランチ会場の、勝沼ぶどう丘の展望レスランです。



前菜から、こちらのボリュームです。



キレイに盛り付けられたお料理と、窓に広がる景色。とても、幸せな気分になります。



超プチプチサイズのトマト、萌えてしまいますね♪



デザートまで、しっかりと楽しませて頂きました。



最高なランチの後には、地下のワインカーヴに移動して、さらにデザートワインを少し頂きました♪



200種類、1滴ずつでも、とんでも無いことになりそうですね。^^;



ご一緒させて頂いた横木さんも、楽しそうです♪



次は、相模湖湖畔に移動して、クルージングです。寒いと予測してモコモコに致しました。



しかし、クルージング後のプレジャーフォレストに向かう散策道は、やや山道でした。

身体を動かすのに良い運動になりましたので、着込んでしまった私は、汗をかいてしまいました。



さて、到着する頃は夕暮れタイム!

リフトに乗って、頂上に向かいました!

そこには、日本最大のイルミネーションリゾートの、メイン展望席の観覧車が、あります。



大きなクリスマスツリーは、よい雰囲気で立っています。



観覧車からのパディントンの世界、幻想的でした。



非日常の光景、素敵です。



恋人同士の写真撮影用の、ハートのイルミネーション、かわいいですね♪

女子たちはキュンキュンです。



移動しながらも、数人撮影しようとカメラを構えると、この集まりっぷりです。

皆さんの、楽しさ、伝わりますね♪



ひんやり身体が冷えてしまった頃合いに、隣接する温泉施設の、うるりで温泉タイムです。

このコントラストが、たまりません!最高に、にくい演出です♪

高濃度の炭酸泉、心も体もポッカポカでした。施設内のお食事処で、湯上りのまま懇親夕食会です。

鳥居さんのお隣りのお席で、ツーショットを頂きました。



全部は、書ききれないほど、もりだくさんで楽しい大人の遠足となりました。

一般のツアーでも、このくらいのあるかも!?っという突っ込みも、もしかしたら、あるかも知れません。

いえ、内容の濃さが、全く違います!更に、鳥居さん企画されるツアーの、決定的な違いは、人です。

ツアー中は、鳥居祐一さんご自身から、あらゆるところで、ためになるお話や、ビジネスのアドバイスを頂けます。

その上、参加されてる意識の高い、メンバーの方々との交流も出来ます。

だから、リピーターさんが多いのです!絶対行きたい!これは、凄くお得なツアー!と口々に耳に致しました。

私も是非!また、参加させて頂きたいです♪

鳥居さんのお話に、遊びが必要とありました。

日常、髪を振り乱して、一生懸命働いていて、車のハンドルの様に遊びがなかったら、富は遠ざかるそうです。

遊びを通しで出会った方々とのご縁が、ステージをワンランク上げるきっかけになるとの事。

お店に居て作業をしている事が、日常の私には、耳の痛いお話です。

鳥居さん、スタッフの皆さん、こういう機会を、設けて頂き、大感謝でございます。ありがとうございます。

また、ご紹介頂きました隆之介さんにも、感謝です。

鳥居祐一さんからのあなたに役立つお話と、素晴らしい出会いへのチケットは、コチラからです。

藤沢市・鵠沼海岸の天然石屋 アウン

小田急江ノ島線藤沢駅から2駅の鵠沼海岸駅より徒歩3分

・営業時間:13時~18時
・定休日:火曜、年末年始、イベントなど臨時休業あり
・神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-7-1 八百利ビル1F
・0466-47-2332
・あなたに合った天然石を着けると、おこる事。
・販売商品
・店舗アクセス
・お客さまの声
・お問合せ

藤沢・湘南・新宿・茅ヶ崎・鎌倉・葉山・逗子・平塚・戸塚・大船・辻堂・横浜・品川方面からご利用いただいております。

アクアマリン・ラリマー・ルチルなどの天然石パワーストーンで、ブレス・アクセサリーやジュエリーを制作・店舗販売と通販をしています。