新米ママあゆの気ままブログ(^^) -3ページ目

新米ママあゆの気ままブログ(^^)

新婚ほやほや新米ママのブログです。

育児や旦那さんとの生活、思ったこと感じたこと
気ままにのんびり綴ってゆきます。

日記も書いたことないし、ブログをするのも初めて!
なんだか慣れなくて恥ずかしいけど、
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

今朝、起きてベビの顔を見ると鼻に血がちょろっとついてて、あーまた顔引っ掻いちゃったかーもう爪のびちゃったんかーと思いながら、寝ぼけてそのまま寝ようとして、(はよ顔拭いたれよって話ですが笑)
ケータイで時間確認してもう一度ベビの顔見たら…

鼻血でてる!!!!!!!!



飛び起きました!
ベビはわたしの顔を見てニコニコ。
夫はとっくに仕事へいったし、焦ってとにかくネットで「赤ちゃん 鼻血」で検索。
よく分からんくて実家の家族のグループLINEで鼻血でたー!って伝えたら父からそっこう電話かかってきて、わたしより焦ってました笑
母は鼻血くらい大丈夫よーって軽かったのですが、父は病院いけ!!!ってだいぶ心配してて、ベビが鼻血だすの初めてでどうしていいかも分からんしとにかく小児科へ電話。
すぐ見てくれることになりました。

結果、両方の鼻の奥が切れていて、原因ははっきり分からんけど赤ちゃんの粘膜は柔らかいのでちょっとした衝撃で切れやすくなってるみたいです。
4日ほどは鼻水とってあげたりするのは控えてくださいとのこと。

あー良かったー(*_*)
たかが鼻血やけどやっぱり焦ります!
血がでてる我が子を見てヒヤッとしました。

それにしても小児科まで徒歩2分で行けるので本当に助かります笑


{5F419CAA-6C02-43F9-9979-E60347A19751:01}


最近は相変わらずの抱っこ小僧で、この甘えん坊が可愛くて可愛くて♪( ´▽`)笑
昼間のお昼寝も、抱っこしながらか、わたしが横で添いチチしながらでないと寝てくれないので、時間に余裕は出てきたものの、一人で何か好きなことしたりはできません(・Д・)ノ
やから一緒になって昼寝めっちゃしてます。笑

一人遊びしたり一人でお昼寝してくれたりするよーになったらまた自分の時間も作れるのかな?
それはそれで寂しい気もしますが(。-_-。)


今週末はお花見の予定です★
今のところ天気がビミョーなのですがヽ(´o`;
晴れますように♪


それと、今わたしの住んでいる地域で夕方にJIN-仁-の再放送がやってます♪
あの綾瀬はるかさんと大沢たかおさんの医療ドラマです!
わたしこのドラマほんとに大好きで大好きで(((o(*゚▽゚*)o)))
録画してベビが寝た後にけんちゃんと見るのが今の唯一のまったりできる時間です♡笑
綾瀬はるかの可愛さと大沢たかおのかっこよさにうっとりしてます(^з^)-☆
飲み会でけんちゃんの帰りが遅いので、今日は一人で見ちゃおうかなぁ( ´ ▽ ` )ノ