新米ママあゆの気ままブログ(^^) -2ページ目

新米ママあゆの気ままブログ(^^)

新婚ほやほや新米ママのブログです。

育児や旦那さんとの生活、思ったこと感じたこと
気ままにのんびり綴ってゆきます。

日記も書いたことないし、ブログをするのも初めて!
なんだか慣れなくて恥ずかしいけど、
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

うわ~

前回のブログからかなり空いてしまった∑(゚Д゚)
もっとベビの記録を残して行きたいのに( ;´Д`)

ここ最近は色々ありました!

まず、4月11日にお宮参り♡
広島の義実家にて行なったので、当日は朝4時半に起きて在来線と新幹線で5時間ほどの大移動(^◇^;)
もう、、、へっとへとです(°_°)
新幹線は多目的室の近くをとっていたので、授乳はスムーズに行うことができましたが、ご機嫌を損ねて泣いてしまわないよう常に必死!!
無事に広島につき、義実家近くの神社にいってお宮参りをしたのですが、お義母さんに抱っこされた瞬間、大大大泣き!!!!

予約していたので時間かけてあやす間もなく大泣きのままお宮参りスタート。
正座しながらお義母さんに抱っこされているベビは顔を真っ赤にして泣き続けます。笑
途中わたしが抱っこ変わりましたが、立って抱っこしろとそのまま泣き続けていました( ̄▽ ̄)
{9ABE366E-6C06-4054-80BB-A08571F9513C:01}

終わったあとは写真撮影のためホテルの写真館へ。
車の中でスヤスヤ眠っていたベビでしたが、写真撮影中もお義母さんに抱っこされ大泣き(゚o゚;;
全員でのショットは泣き顔のまま、わたしとけんちゃんとの三人のショットとベビ単体のショットはかろうじて泣いてはいないものの、かなり不服なお顔ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これだけ密集したスケジュールじゃ無理もないですよねm(._.)m
そのあと、ホテルでご飯を食べながらお食い初めの儀式も行いました。
このときになってようやくご機嫌さんに♡♪
わたしもけんちゃんも一安心です。
お義母さんお義父さんも嬉しそうに抱っこしてました☆
良かった~♪( ´▽`)
義実家に一泊して次の日は親戚の家に顔をだし、入院中のおじいちゃんのお参りに行き、夕方には広島を出発!
今思い出しても本当に詰め込んだ二日間!

自宅に着いてお風呂はいってバタンキューです( ̄▽ ̄)



むちゃくちゃ疲れましたがお義父さんお義母さんの嬉しそうな顔を見れてほっこりしました☆
あの顔をみたらまた帰ってあげなあかんなーとなります*\(^o^)/*
ベビも本当によく頑張りました♪

あとは家族3人でのお花見やスタジオアリスでの初節句の写真撮影などなど。(適当すぎ笑)

{2532528F-349D-46D9-933E-65BD90EFB5A2:01}

昭和記念公園でのお花見☆

{66113531-718F-4A61-9194-92237414D7FF:01}

初節句の記念撮影☆

写真入りキーホルダーも注文して、両家の両親にプレゼントすることにしました♪( ´▽`)
ちゃんとしたアルバムはめっちゃ高かったので笑


あとあと!!!
首も完全に座り、うつ伏せにするとこんなに持ち上げるようになりました☆
{0A7529BE-0F44-4B3A-8594-7190E05F60FF:01}

しかも嬉しそうにニコニコなのです☆

寝返りの兆しは全くありませんが( ̄▽ ̄)笑
まぁベビのペースでゆっくり見守ります*\(^o^)/*
抱っこ星人すぎて、あまり横になっている時間が少ないから練習する時間もないのかなーという気もしますが∑(゚Д゚)笑

もう四ヶ月と18日。
来月からは離乳食やし、ほんと早い!
少しめんどくさいと思いつつ離乳食の本は買ったので勉強してみます!∧( 'Θ' )∧

離乳食の調理と食器のセットを探しにあかちゃんホンポに行ったのですが、無地のものが良くてリッチェルかコンビのものにしようと思ったらこし器がついていなかった(´-`).。oO(
どこのが使いやすいんやろ~(°_°)

赤ちゃん本舗に実物をチェックしにいって購入はネットでするという我が家のお決まりパターンです♪( ´▽`)笑