新米ママあゆの気ままブログ(^^) -4ページ目

新米ママあゆの気ままブログ(^^)

新婚ほやほや新米ママのブログです。

育児や旦那さんとの生活、思ったこと感じたこと
気ままにのんびり綴ってゆきます。

日記も書いたことないし、ブログをするのも初めて!
なんだか慣れなくて恥ずかしいけど、
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ~

実家は極楽です♪♪
もうこのままずっとここに居たい♪( ´▽`)
帰りたくなーーーーい(;_;)


久しぶりに友達とランチしてベビを抱っこしてもらったり、ほんと良いリフレッシュ!!!
東京にいたら会う友達も居ないので電車に乗ることもほぼないですが、実家に帰ってきて毎日ベビを連れ回しているのでベビーカーでの電車移動に慣れてきました( ̄▽ ̄)
ベビには付き合わせてしまって申し訳ないけど…笑

五ヶ月の赤ちゃんと3歳児のママである友達のお家にも遊びに行ったのですが、わたしみたいな新米とは違います*\(^o^)/*
ちゃーんとママなんですよね!当たり前かもしれないけど、自分が子供を生んで改めて尊敬しました★
そして、キョウダイがいるって良いなぁって思いました(^з^)-☆
うちはけんちゃんもまだ子供みたいなもんやから、もう一人増えたら余計大変だしもうちょっとお金貯めてからゆっくり考えようと思ってたけど、早く欲しいって思っちゃいました!!
2人並んでる姿とか可愛くて可愛くてヽ(;▽;)ノ♡♡
{B467A878-8EA5-4243-A3B1-4F4B5E43DB31:01}

大学からの友達なのですが、こうやって自分たちの子供と一緒に写真を撮る日が来るなんて、なんか不思議です♡


あー、明後日には東京に帰らないとヽ(;▽;)ノ
絶対散らかりまくってるし、ゴミとか出してくれてないやろし、憂鬱だぁーーーーヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ笑


最近のベビは、
◎夜中の授乳はほとんど一回に
◎寝起きは高確率でご機嫌さん
◎呼びかけるとニコニコ笑顔
◎声をたくさん出してお喋りが多くなった
◎ウンチの量が減ってきた
◎お風呂が嫌いになってきた
◎首すわり間近???
◎キックがとても強くて横にしてると上へ上へ移動する
◎わたしのことを目で追う
◎抱っこか添いチチでしか寝ない


思いつくのはこんな感じです!
あんなに気持ち良さそうに入っていたお風呂が、最近は無表情なので悲しいです笑

もうすぐ四ヶ月検診!!
楽しみだなぁ♡
そろそろ支援センターデビューしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♪
ママ友ほしいーー!!!!!!笑