自分のすきなこと | 古神道スピリチュアル 神々を味方に美と開運•金運プロデュース

古神道スピリチュアル 神々を味方に美と開運•金運プロデュース

神感師が透視(リーディング)と古神道の神事を駆使して、開運、強運を引き寄せます。

こんにちは、最愛なるあなたは如何お過ごしですか?



たくさんの「いいね!」やコメントが
あるとうれしいものです。

しかしそれがないと落胆してしまったり、
自信喪失してしまうのは、外部評価に
自分を委ねているからです。


より多くの「いいね!」やコメントを
もらおうと、わざとそれがもらえそうな
ことを書いたり。

こんな人に会いました、こんなところに
行きました、と人生楽しんでますよ感を
出ししまくったり。


そういうことが好きでやっていたり、
ビジネスのためにやっているなら
いいですが、

それに疲れたり、そこで得る人の反応に
浮きつ沈みつするのなら、承認欲求を
求めてしていることなんでしょう。



世の中うまくできているもので、
一方に大きく振れると必ず、
逆向きに向かう人が現れてきます。


今度は、人の承認は求めず、自分の
やりたいことを淡々とやっていくことに
喜びを見出す人が増えつつあるように
思います。

人に振り回されない自分というか。


自分は自分のやりたいことする。

自分のやりたいことだから、
人に承認してもらうが必要ない。



普通、趣味とかはそうですよね。

人に褒めてほしい、認めてほしい
わけでなく、ただ自分が好きだから、
興味あるから、やりたいからやっています。


それを褒められたらうれしいけど、
褒められたいからするわけではありません。


こういうものを持っている人は、人生楽しいです。

人の評価や得られる結果とは関係なしに、
やることが楽しい、知ることが面白い、とそのプロセスを楽しめるもの。

やっていることが楽しいこと。

好きでやっているので、人の評価は関係ありません。



趣味は多いけど、突き詰めたいものがない、
何か一つ極めたい、と言う人がいます。


形を追ってしまうと、やれ生け花だ、囲碁だ、ヨガだと、いろいろと手を出して、どれも中途半端だ、、、となりがちです。


どれか一つに精を出せるなら、そこに何か見出したのでしょうが、

そうでないなら、あなたが求めているものは、

この3つに共通している何かなのでしょう。



外側の形にとらわれてしまうと、

生け花、囲碁、ヨガは私が本当にしたいことではなかった

となってしまい、次は、手話、介護ケア、フラワーアレジメントといろいろ手を出していきます。


あなたが本当に求めているもの、追求したいことは、それをやることによって得られる何か、です。


何に興味を見出して、そういうことをしているのか?

そこを探る方がいいです。


何をするかは関係なく、人と一緒にワイワイ過ごせるのが好きだから参加してる

という人もいるでしょう。


点と点をつなげていく作業ですね。

つなげていくと一つの絵が出来上がっていきます。


一つ一つの点をバラバラに見ていては見えてきません。

最初は漠然としたつかみどころのないものかもしれません。


しかし時間をかけて自分を深掘りしていくと、

自分が求めているものは、
こういう感じことだとか、
いつもこういうことに行き当たる
というものが見えてきます。


またここか!というものがあれば、そこを掘り下げていきましょう。


そこを探っていくことで、だんだんとあなたは自分の核に近づいていきます。


外側の世界の利益とか結果とは関係ないところで、これは進みます。


全体図は、今自分が知っていることの範囲外だと思ったほうがいいでしょう。

今の自分は点しか見えてないのですから。


言い換えれば、利益や結果や外側の形にとらわれていたら、

自分の本質は見えてこないということです。


自分の本質とは、
今世、生まれてくる時に神さまと相談して決めてきた生き方の基になるものです。

見えてくると生き方が定まりますね。