掃除と整理整頓 | 古神道スピリチュアル 神々を味方に美と開運•金運プロデュース

古神道スピリチュアル 神々を味方に美と開運•金運プロデュース

神感師が透視(リーディング)と古神道の神事を駆使して、開運、強運を引き寄せます。

こんにちは、最愛のあなたは如何お過ごしですか?


いきなり質問ですが、あなたの部屋は
いつも掃除と整理・整頓が行き届いて
キレイですか?

自信を持って「キレイです」と答えられた
あなたは素晴らしいですね。

「いや、ちょっと・・・」と口ごもった
あなたは、ちょっと問題です!


日本は、先進諸国の中でも住宅事情が
悪いので有名ですが、大豪邸にお住まいで

家政婦さんが掃除・洗濯などをすべてやって
くれるという方は別として、部屋の整理整頓は
重要な問題ですね。


ここで、おすすめ整理整頓法を紹介します。

1、    収納場所を決める

物を収納する場所を個別に決めておくと、
次回それを出す時に探す時間が要らない
ので効率的です。

2、    物を使い終わったら元の収納場所へ返す

最後に一緒に片付ければいいやと思って、
使い終わったらすぐに元の場所に戻さないと、

どこから物を出したのか忘れてしまったり、
早く次のことをしたいので、「まあ、いいや」と
いい加減な場所へ返却したりするからです。


3、    捨てるか残すか迷ったら、一旦「保留BOX」へ

個人的な思い出のあるもの、今使っていないけど
将来使うかもしれないもの、人からもらったけれど
使わないものなどは誰でも捨てにくいですよね。

人間の脳には「保留」という素晴らしい機能が
あります。

私たちは普段から当たり前のようにこの保留という
機能を使っていますが、これは高等な生物にしか
見られない機能なのです。

今使っていないけど将来使うかもしれないもの、
人からもらったけれど使わないものは、一旦、
「保留BOX」に入れて押入れにしまいます。

定期的に「保留BOX」を見直して、
本当に使っていなければ

その都度捨てるということを繰り返すと、
1年も経つと相当な不用品がなくなります。

季節的なものでも、1年間使わなかった
ものは大抵もう二度と使わないと思います。

もちろんあなたのオフィスや職場でも
この方法は有効です。

ぜひ、お試しください。

心の環境も同じようにすると、スッキリします。

覚えていても苦しいこと、
思い出すだけで顔が赤くなる失敗、
昔は必要だったけど 今は要らないこと、

サッパリ捨てます。

楽しい思い出、
思うと癒される文章、音楽
元気になる言葉、人
それに
感謝してもしきれない神さまへのお礼

キチンと整理しておきます。

住環境と仕事環境と心環境が整理整頓されていると、脳が、神さまが喜びますよ。