昨日の薬膳料理教室は女性に大切な
「血を整える薬膳料理」
をテーマに行いました💓

「血」はカラダの栄養源です。血が届かないところは栄養不足になって様々なトラブルが起きます💦
頭に届かないと記憶力低下
目に届かないとドライアイや眼精疲労
爪に届かないと折れやすい
筋に届かないと痺れたり攣りやすい

さらに「血」は潤いを与えてくれます。
血が足りないと肌艶も髪艶もなくなる〜😱

さらにさらにココロにも・・・
不安や心配が多くなって情緒不安定になりやすくなります💦

そんな血を作れない!溜めておけない!流れない!
となると血が全身に届きませんよね。

健康だけでなく美容にも必要な血の大切さを伝えて、血を補う食材や血を巡らせる食材を使って料理しました💓
今日も皆さんの笑顔と「美味しい」という言葉に感謝です🙏
参加された皆様ありがとうございました🙇‍♀️

4月と5月のスケジュールが決まっています。
薬膳のお話を聞きたい方、キレイになりたい方、カラダとココロを元気にしたい方は遊びに来てくださいね😊
少人数だからこそ一人一人と向き合ってお話もできます♪