ベーシックからアドバンスコースへと進んできた浜松の生徒ちゃんたち。無事最終試験を終え、皆んなの表情からやりきった感が伺えました。

アドバンスコースは1年かけて沢山の大事な知識を学ぶので、覚えることもたくさんあります。
毎回アドバンスコースの最終試験は生徒ちゃんたちはもちろん、私もかなりドキドキします。さらに採点するときが本当に心臓バクバク状態💓

合格して〜と思いながら採点。この採点は自分自身の採点でもあると感じます。生徒ちゃんたちがちゃんと理解できる授業をしてきたのか、説明不足はなかったのか、気配りはどうだったのか・・・

合格点に達した瞬間,瞬間でガッツポーズ❣️浜松の生徒ちゃんたちは今回全員合格でした。
やったぁぁぁ💓

ホント毎回思うけど皆んな頑張ってくれています。学生以来こんな勉強したことがないから大変!という言葉を聞きますが、学ぶっていくつになってもできる、興味のある学びは楽しいと気づいた!という言葉も沢山いただきます😊

薬膳の学びは学生の時の学びと違って
実生活で役に立つ❗️
心身の健康に繋がる❗️
一生の財産❗️
だから費やした時間以上のものが手に入ります💕

浜松の生徒ちゃんたちは、ここで終了する方もいればプロコースに進む方もいます。ここまで皆んなで楽しく学べた時間は本当に貴重だったと思います。

これからプロコースに進む皆さんは、さらに弁証力をつけて、仕事やまわりの方のために役立てて欲しいと願います🙏

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

現在オンラインでの【薬膳フードデザイナー・ベーシックコース】受講者募集中です❣️