子供社会でも共通すること | シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

アラフォーになるとお肌の曲がり角って聞くけど、面倒くさいスキンケアはできない・・・。
そんな30代~40代すぼら女子のための簡単・お手軽なスキンケアを紹介します。

今日は娘の相談に乗っていました
6年生というと難しい時期に入って
います汗
でもこの頃から子供社会があって、
それが社会に出たときの準備運動の
ようなものなんですよねあせる



Aちゃんが避けるとか...友達取られるとか 
そんな感じです(^^;; 
イジメと言えるほどまで発展はまだ
していないようなのですが、難しいですね。
自分もそんな思いをしたなと振り返り
同情はしますが、解決にはならないので
解決策を一緒に考えることにしています。



本を読んで大人になってから
わかったことですが、 
子供の頃に悪口を1言われたら、大人に
なっても、Aちゃんは悪口言う人!
になるんですよねガーン
勿論、Aちゃんはそこまで悪い人では
ないんですが、1回嫌な思いをすると
もう、そこからは悪口言う子なる訳
ですダウンダウンそれだけ、子供のころのイメージ
っていうものは、大きいのと、固定概念
というのが脳に残るんですよねガーン
勿論、全部が残るとは言わないですが、
嫌な思いをしたりするととかく残り
やすいらしいですあせる



こんな時もマーケティングで勉強した
ことは役に立つんですよね
好きな人と一緒にいたら良いと思う
んです音譜音譜
無理やり、嫌な事を言う人と一緒にいる
ことないんです
でも、子供社会なかなかそうもいかない
みたいなんですがねしょんぼり
でも、これだけは言って聞かせましたビックリマーク



たとえ、Aちゃんが何か言ったとしても
自分からはその子の悪口や愚痴は
言うのは一切やめなさい!!と....
その子の事で人に相談するのも
やめなさい!!と...
何かその子の事はコメントはしちゃ
いけないと...



そんなこんな...今日は子供の相談事に
乗った感想みたいになっちゃい
ましたが、子供社会は子供社会で大変
なんだよなー(^^;;
でも、それも大人もおんなじ
好きな人と一緒にいる事が大切ドキドキ


{372B8537-D5DF-4A16-9D33-C8A17D3DC34C}

とても素敵な夕焼け