接客業は楽しんだもん勝ち | シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

アラフォーになるとお肌の曲がり角って聞くけど、面倒くさいスキンケアはできない・・・。
そんな30代~40代すぼら女子のための簡単・お手軽なスキンケアを紹介します。

私の職業は労務関係が主体です

中小事業主の事業主さんが

クライアントさんですニコニコ



最近、サービス業の事業主さんから

人手不足という悩みが非常に多いですハートブレイク




若い子の接客業離れ・・・と

嘆いておられましたガーンガーン




子供の数は年々落ちているわけで

そうなると若い子の就職も減少

しているというのは言うまでも

ありませんタラー




どんな職業に若い子が興味をもつか?




ちなみに・・・

2017年卒 就職人気企業ランキング

が発表されました!




1位はANA

2位はJAL

あとはメーカー、商社などでした

大企業ばかりでしたが

接客業としては5位に

オリエンタルランド・・・キラキラ




この度相談を受けたのは

携帯電話を販売する社長さんくるくる




年々、携帯電話は複雑化していくうえに

不具合などによるクレームも少なくないもやもや

使用方法の問い合わせも多いというガーン




私も携帯電話に限らず

接客業の求人はなかなか難しい・・・と

感じています

そして就職はしたものの

継続をすることも難しい・・・




どうして難しいか??





それは接客する喜びをまだ

感じれていないのかな??と

思います




お客さんの喜ぶ顔・・・

お客さんの事を考える

お客さんに良い情報を伝える

お客さんは何を求めているか考える




お客さんが喜んでくれたその時を

感じることができたら

接客業の楽しさに気づくことが

できると思うんです爆笑




オリエンタルランドが5位な理由は

働いている人もお客さんも楽しいから

ですよね合格合格

接客業で働く場合

楽しんだもん勝ちだと思うんです

音譜



むしろ・・・事務職より断然!

楽しむ要素が沢山詰まっているのが

接客業です・・・アップアップ

さて、その接客業に就職を促すには・・・???

それが私の今の課題ですニコニコ

こたえが見出せないので
今日はずぅっと考えていました
良い方法はないのか??



{F6AAAD2D-5C61-4E37-A588-04056660AFD2}

東京大丸カフェにて