ハンコ商売 | シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

アラフォーになるとお肌の曲がり角って聞くけど、面倒くさいスキンケアはできない・・・。
そんな30代~40代すぼら女子のための簡単・お手軽なスキンケアを紹介します。


こんばんは~

新潟地方かなりな暴風でした

新潟だけではなく?関東も暴風なようで

全国的にであったのでしょうか?




さて、私の現在の職業は

社労士業務および事務組合業務

なのですが・・・

この仕事をして20年くらいかと

思います




この仕事が変わらないところは

ハンコ商売ってことです(笑)

ハンコ売ってるわけじゃないです(笑)

書類の至るところに印鑑が必要

だからです




新規の契約をするときにいつも

「いまだにハンコ商売です」にひひ

と言うこともしばしばあります




既に税務署も電子申請が主流

になってきましたけど

勿論!!厚生労働省も負けてません

10年以上も前から電子申請

はじめていたんですよ・・・

そして、うちの事務所はどこよりも早く

電子申請に踏み切った方なんですが

やめました(笑)




なぜか?ってあまり意味がないんです

電子申請しても、結局、また

窓口に行かないといけないという

なんともかんとも、効率の悪いこと・・・

マイナンバーでもしかしたら・・・

って期待はしているんですけどね音譜




なので、いまだにハンコ押して

書類作成してます・・・ビックリマーク





ハンコ押しでふと感じたのは・・・

こないだ客先へ伺ったときに

社長さんが不在になってしまって

その社長さんから

代わりにハンコ押しておいて

って頼まれたこと・・・!!




それだけ聞くと・・・

え???って思う方は沢山いますよね??

だって、会社の印鑑ってなると

代表者印なのです!!

代表者印って普通は

人に押印を人に依頼することなんて

家族でもない限りないことですよねキョロキョロはてなマーク




でも私たちの職業というのは

持ち出しこそは絶対にありませんが

印鑑を代わりに押させて頂くことが

普通にあります照れ

会社の印鑑をこうやって押させて

頂くのは、銀行と私たちの職業くらい

なんじゃなかな~??なんて思いましたキラキラ




っていうことは・・・

信頼関係が成り立っていないと

こうはならないんですよね!!




会社の大事な代表者印を

押印させてもらう・・・
慣れてはいるものの

改めて考えると

信頼あっての職業なんだなと・・・カギ



そんな職業に誇りを持たないといけない!!

そんな風に重みを感じましたキラキラ



{EE0AF42F-4FF5-4CA2-8423-42BD28FB94BE}