マイナンバー制度導入後の今 | シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

アラフォーになるとお肌の曲がり角って聞くけど、面倒くさいスキンケアはできない・・・。
そんな30代~40代すぼら女子のための簡単・お手軽なスキンケアを紹介します。

4月に入り明日から

入学式のオンパレードの

ような週ですラブラブ



新学期はワクワクしたものです

新しい出会いもありますもんねクローバー


私の仕事もこの時期は

扶養の異動、住所の異動

様々な手続きが目白押しです爆笑




そんな中、まだいまいち

進んでいないと感じるのが

マイナンバー制度ですタラー




あれだけ、大騒ぎした割には

なかなか無関心な状態と言っても

過言ではないですガーン




秋から日本年金機構も

導入開始します!!




日本で働く外国人にも

マイナンバーが付与されます

でもこのマイナンバー

について、注意点まで

外国人には伝授されていないと

いうのが現状なんですキョロキョロ




近年、日本の技術を学ぼうと

外国就労者が研修制度として

職業へ配属されます照れ

そんな時は

就労先の事業所の方が管理

されていますびっくり




正直、あまりにも

マイナンバーの取り組みが

遅いので、怖いです・・・アセアセ




も少し国は現場の状態を把握

してほしいなと思っていますうずまき




外国人も把握していませんし

高齢の方も把握していません

だからといって若い方も

把握していませんもやもや




こういった状況を早く

国は察知していほしいなと

強く思う今日この頃です流れ星


{87C271DC-AF23-48E4-9A3F-C184584F703D}