反抗期の子と向き合う | シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

アラフォーになるとお肌の曲がり角って聞くけど、面倒くさいスキンケアはできない・・・。
そんな30代~40代すぼら女子のための簡単・お手軽なスキンケアを紹介します。

実は今、娘に手をやいております

小学校5年生なので、反抗期に

入ってきたのかもしれません



ブログに書くことも躊躇しましたが

普段通りの自分を表現するべき

かなって思いました



正直・・・色んなことがあったけど

娘はこんなに素晴らしくなりました!!

・・・みたいな内容がブログ的には

良いのかもしれませんが。。。



バトル真っ只中です!!



娘の塾の事でだいぶ前からずーっと

なんです。

娘が自分だけ教えてもらえない

〇〇ちゃんにだけ教えてる・・・

などといった内容から始まり

先生に悪態をついております・・・

そして明日、塾を休みたい!!



先生からも何度もお電話も

頂いております。。。



はたから見たら・・・

やめさせたらいいんじゃない?って

思うかもしれないんですが

やはり・・・継続は力なり

と、思ってしまうので

バトりながらここまでやってきた次第です



難しいですよね・・・

やめることって簡単なんですけど

続ける事って大変なんです



実際このブログだってそうです

やめるのは簡単なんです



本人がやるとそのたびに言うので

その責任もあります

自分の言ったことの責任です

子供だから許されることでは

ないと思うんですよね

人に対しての責任ではなく

自分に対しての責任だと思うんです



少々厳しい躾の我が家なんですが

親も甘くするのは簡単なんです

むしろ楽なんです



次女は寝てしまったので

3人で話しました



本人はまた頑張るって

何回目かの決意を言いましたが(笑)

父は許さず。。。



さて。。。どうなるのかあせる



こんな11歳の子に難しい話だって

わかるんですけど

自分に責任のない子に育ってほしくなくて

どうやって伝えたらいいのか

日々、考えている真っ最中ですショック!