自分のことは自分で | シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

アラフォーになるとお肌の曲がり角って聞くけど、面倒くさいスキンケアはできない・・・。
そんな30代~40代すぼら女子のための簡単・お手軽なスキンケアを紹介します。

お正月三が日も終わり官公庁も

仕事はじめとなりましたね

私のお店も今日からスタートしました

事務所は年末のお休みが遅れての

スタートでしたので、一日だけ例年より

長くしました~爆笑



昨日より手掛けているのが・・・

娘二人の宿題管理です(笑)

8日から学校もはじまるので

お尻を叩いていました(笑)



言わなくてもやってくれると

良いのですが・・・

一番手こずるのが書初めです

下の子は硬筆

上の子は書道

毎年考えるだけで

頭が痛いですガーンガーン



本当は親が口添えをしなくても

やらないならやらないで

先生に怒られたら良いんですよね~

そういうのって今の時代、通用する

のでしょうか?キョロキョロ



子供は親が手取り足取りしてあげる。

それは私の考えに反しているんです

もしも、親が突然事故になるかも

しれないじゃないですか??

病気になるかもしれないじゃないですか?



大げさな話・・・もしもの時に

一人でも生きていけるように

育てるのが親の役目だと

思っていますビックリマークビックリマーク



なので、保育園の年少さんから

お弁当の準備、おしぼり、枕

これを全部自分で用意させています

鞄等は必ず本人に持たせました

親が持ってあげることはなかったです

自分のことは自分で・・・

これが私のポリシーですキラキラ



少々、不憫に思うこともありました

うちの子だけ厳しいのかな?ってガーンガーン



でもこうなると・・・・

意外と口添えしないといけないって

なんだかな???って思っちゃいます

自問自答しながらお正月休みも

終わりになりました~あせる



そんな子育てと

従業員さんの教育って似てる

んですよね~音譜

今日は短時間のスタッフさんと

はじめて二人で面談しました

その時も子育ての話をしました

彼女はとても心のきれいな

持ち主なので、好かれるんですビックリマークビックリマーク

もっと魅力を出してあげたいので

たびたびこれからも

面談しないとなと思いましたニコ


http://www.auliispa-ng.com/
今日から営業中~

{A1D7855F-50F6-4475-9BA4-89BD45D23287:01}

初詣は市内の護国神社に
行きましたよ~~ウインク