わがまま | シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

アラフォーになるとお肌の曲がり角って聞くけど、面倒くさいスキンケアはできない・・・。
そんな30代~40代すぼら女子のための簡単・お手軽なスキンケアを紹介します。

今日から新潟も通常の冬に戻りましたショック!

ずっと暖かかったので、こちらは

残念ですダウンダウン




今日の題目は「わがまま」

昨日の個人懇談で「わがまま」という

言葉が出てきまして・・・

わがままってどんなことかな?

ってふと思いましたニコニコ




わがままって可愛いんですかね?(笑)

ネットで「わがまま」って調べたら

可愛い彼女のワガママラブラブ

ってありました(笑)

可愛い子だとワガママも可愛いんでしょうかね?

間違いなくオバさんとオジさんの

「わがまま」ってブーイングの嵐・・・ガーン



昨日はですね・・・

子供はワガママを聞いてくれると

誰かが必ずきいてくれると

錯覚をおこし、学校などの

集団生活においてもワガママが出てくる

という先生のお話だったんです・・・

あ~~なるほどね!って

思いました。えっ

甘やかしてくれる誰かがいることに

気づくと、ワガママ言っちゃうんだそうです汗



そう分析されると

そうだな~~って思いましたビックリマークビックリマーク



でも大人になっても

ワガママさんっていますよね~

人によってワガママさんの基準も

違いますしね・・・

また、老人は子供に返るとも言います

我慢ができなくなると言いますあせる



そう考えると・・・

良いワガママと悪いワガママも

ありますよね~

周りが幸せになるワガママなら

アリなわけですよ・・・おねがい



日本語って難しいですよね~

人のとらえ方も日々、変わりますしね~

きちんとワガママの分別がつくように

育てるしかないですかね・・・

子供も人間も・・・照れ



{581D6516-6455-41F5-9B6B-F7D3786FBB03:01}

http://www.auliispa-ng.com/
お店のディフューザーです(^-^)