ご無沙汰しております。 | North Space Yoga

North Space Yoga

ご訪問ありがとうございます

私にとってYOGAは

出逢う人 選ぶもの 考える事 全てに

変化を与えるものだと思っています

今まで気づいていなかった自分に出逢えるように

日々の様子を綴っています

今年も残り約一ヶ月ですねガーン

今年は何回かしかプログが更新できませんでした💦



息子が1歳から2歳になる中で

相変わらず夜寝なかったり

遊びが激しいので付き合っていたら
夜は一緒に寝ちゃったりで

更新できませんでした。



しかし、2歳になりやっーとこ夜寝るようになりました😍


…と言っても、寒さに起きたり

寂しいといって起きたり(笑)



2、3回はまだ起きますが

痒みで起きることは少なく

寝たフリしてれば

勝手に寝てくれるので負担は少なくなりました。



豊富温泉の方から

息子の症状の経過をパネルか何かにして

今乳児湿疹やアトピーで悩んでる方に

お知らせしてあげたいということで協力させていただくことになりました。



2、3回入れば良くなるという魔法の温泉ではないこと。

継続することで本人の治癒を高めてくれて
自分で治せる肌を作ること。

夫婦の団結が必要なこと。

少し時間はかかること。


などなど、実体験をお話しさせていただいてまとめてもらう感じです。






大変なことばっかりだったけど、
今では本当に肌がキレイになり
何も保湿をしなくても大丈夫なんです🙌

写真を提供する中で

気づいたのは肌がどんなにひどくても本人はたくさん笑っていたこと😁

その笑顔に何度も助けられたなーと💕







頭もはげて、カサカサでした。


でも今では




寝癖はありますが、キレイです😆


そして、汗をあまりかいたのを見たことなかったのですが、

最近は寝汗をかけるようになり
肌の機能があがってきてるように思います!


今までは体が暑くなると熱がこもる

結果、痒くなる

だったんだと思います😢



暑くなって、汗がかける

体を冷やせる

痒くない


のかなーと。

汗をかけばその刺激で痒くなったりはしますが…まめにふいてあげれば問題ないようです。


ステロイドや保湿をしなくても

治せることがわかりました😳


ただ、ステロイドや保湿で簡単に治せる方もいるし、

使わなきゃいけない人もいるので


何が正しいかはわかりません。


目的は同じですもんね💕



ただ、脱ステロイド、脱保湿、

そして豊富温泉へ行くのに迷っている方、


特に乳児の方の保護者の方。


悩んでいたらこうやってがんばった方法もあるよーということを知ってもらえたら嬉しいです🙌