今日は、釣り日和 | どらむろのブログ

どらむろのブログ

釣りとプランター菜園の記事ばっかりになりつつあります。

ハイシーズンなので、やっぱりアオリイカ。

前回は日が昇るとぱったりと釣れなくなったので、

今回はいつもより少し早めに出る。

夜明け前に準備完了させて、薄暗くなったら

出港です。

海の写真はありません。爆  笑

 

前回ポイントに向かいます。

30m~35mあたりに生命感があって、

ポツポツと連れ続け、7時半ごろを過ぎる頃には

アオリイカの当たりはぱったりと止まる。

それと入れ替わりに、サバフグの猛攻..

たまにコウイカという感じでした。

 

10時近くになって、青物らしきナブラ

ちびっこジグを入れると、カンパチやらコズクラが

反応して遊んでくれました。

まあまあクーラーボックスが充足されたので

納竿しました。

涼しくなって、ホント釣り日和でした。

釣りたては透き通ってるのに、持って帰ると

白濁色になるのよね。

二人での釣果。

その他、サバフグがたくさん捕れたので、

カラアゲにしました。