どらむろのブログ

釣りとプランター菜園の記事ばっかりになりつつあります。


テーマ:

土曜日、ゲストを連れての釣行。

最近楽しいふアオリです。

結果から言えば、12杯確保とリリース3杯

おまけの小さめのキジハタとマゴチ、

あとはフグさんです。

イカスミの中に埋もれてますが..

ゲストは、テップランタックルじゃなく、

オカッパリのタックルだったので、

試行錯誤のしながら5杯のお持ち帰りでした。

一人ならもう少し延ばせたかなと、思いながらの

一日でした。

 

で、ニューアイテムのガーミン魚探ですが、

やはりPS-501CNと比べると、お魚がよく映ります。

アオリの時も狙い撃ちでエギを投入すると

なんだか釣れてくる気もします。

もう少し使ってみての感じと、使い方の向上が

必要ではないかと思います。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日は、朝だけ..仕事の立ち会いが有り釣りを断念。

本日ようやく、ひさしぶりの沖へ

アオリ、朝一から好調。

活性がいいのが、水面近くまで追いかけてきます。

ひさしぶりに目釣りしちゃいました。

でも、まだコロッケサイズも交じって来ます。

 

途中、アタリも風も無くなり、ちょっとタイラバへ...

アマダイ追加。

サバフグも元気です。

その後、少し流してアオリは20杯で終了。

さすがにコロッケはリリースしました。

今年は、アタリ年なの? そんな気がしてます。

 

今回、新兵器投入です。

ニュー魚探ビックリマーク

ガーミンGpsMap585Plusチョキ

これで、100mオーバーもとらえることができます。

まだ、あいまいですが、アオリも映ったような

気がしてます。

 

で、特質するのが、30cm間隔の等深線地図を自動で作ってくれます。

ただ、良いのですが..

なんだか、A4の紙にボールペンを使って塗りつぶしてる

感じあせる ウミハヒロイネ

でも、コミニティから他の人の図面をDLして、取り込めるのは

斬新です。

初めて沖に出た時、まっ平らな水面を見て、

ポイントどこやねんビックリマークと、思ってたのを思い出して、

海底の形がわかればいいのになぁ..と口笛

 

釣りに行くモチベーションが、少しアップしました。

 

 

はなくろさん、

わたこれ使ってます。

フッ素はプラスチックを犯さないとのことだったので、

フッ素オイルにしたのですが、少しべたっとします。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイミングと、天気と波具合の組み合わせで、

連休中、海に出られないかも..笑い泣き

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。