今年1回目 | どらむろのブログ

どらむろのブログ

釣りとプランター菜園の記事ばっかりになりつつあります。

今年のホタルイカは、超貧果で終わりそうな雰囲気を

漂わせつつ、GWへ突入。

例年ボートはGWから年はじめとしているので、

たまたまスケジュールの空いている娘と二人で釣行。

 

結果は、まあまあの好釣果。

エサとなるホタルイカの量が少ないので、

活発に獲物を探し回っているのでしょうか?

 

コンスタントに連れ続け、ホタルイカ餌パック1袋で

これです。

二人でキジハタx4 ワニゴチx5 カサゴx3  計12匹

すべてまあまあのサイズ。

 

ジグでキジハタやカサゴが掛かって来たので、

活性は高かった様です。

この連休分はしっかりと釣ることが出来たので、

明日からは、家庭の業務に専念となります。

 

しかしボート引き上げ時に足がすべってしまい、

ボート下へ滑り込むように尻もちをついてしまいました。

なかなかの衝撃で、眉間の奥にまで響きました。

体重落としたほうがいいよね。