ミニマリストに憧れて | dreamerのブログ

dreamerのブログ

薔薇と洋蘭とネコとの暮らし、ささやかな日々の出来事を書いていきます。読んでいただけたらうれしいです。

ラリラリラリラ

 調べはアマリリス〜♪


なんちゃって生産農家のような😅💦


我が家のアマリリス事情を

見てやってくださいね




これ全部

アマリリスなんですね💦


これ以外にあと10株

つまり、、、

36個のアマリリスの球根があります


なんでこんなにたくさんあるのか 

知りたくなくて数えないようにしていた😰

球根が放っておくと自然に分球して無限増殖ループに🙀入っていた


冬になると葉がなくなって球根だけになることになっている筈なのに(まわりくどくてスミマセン🌀💧)一年中緑のツヤツヤの葉をつけたまま外で越冬する球根たちもいて、見て見ぬふり驚きなんぞしてきたために

昨日アマリリスの育て方のコメントをいただいて、よし!それならちゃんと育ててみようと思ってあちこちに散らばってたアマリリスを集めたら36個も😱


そんなにあるのに私はアマリリスがうんと好きなんてわけではなくて、むしろ撤退を考えていました だって花が咲いているのは一年のうちのせいぜい3日か4日か。 それ以外の時は写真のような、目を楽しませてくれるわけでもなくて場所をとる



ここまでアマリリスの悪口を言ったのだから、数個残して処分が妥当💥と思う、、、思うのだけど、、、捨てられない女ショボーンを自認する私としては、さて、どうする?


セルレアの切り戻しの剪定枝の挿し木に始まり、宿根バーベナやアイビーゼラニウムや何やら、とにかくみんな挿し木にして、ハーブも何種類も買い込んだし、薔薇も挿し木でどんどん増えて、それなのにまた新しい子をお迎えして、なぁんでやってるから真顔


本当はミニマリストを目指したいんですよ


不要なものを処分すると本当に必要なものが見えてくるというその潔い生き方に憧れる、なのにこんなにたくさんのアマリリスさえ処分できないでいるなんて


なぜかと自身を問い詰めてみると、かわいそう、なんですよね。みんな一生懸命生きてるし、みんな綺麗な花を咲かせたいと頑張ってくれてるのに、って思っちゃうんですよね




とは言え、何事もスタートは気づきから始まるはず

どうしたら憧れのミニマムライフを始められるのか道のりは険しそうですが、まずは最終ゴール定めてみたいと思います


そんなゴールと裏腹の昨年から飼育している我が家のmore than 100のメダカうお座たちのその後も次のブログで話させてください。いや。ホント私過剰なんですよ、やり過ぎ💦



今日もお立ち寄りくださいまして

ありがとうございました