アキーセル併用コンデンスリッチ豊胸 納得いってない点について | Momomiの美容ブログ

Momomiの美容ブログ

受けた手術一覧:
ヒアルロン酸(鼻筋をつくる)
小鼻縮小 / 団子鼻修正(鼻尖形成術)
脂肪吸引(頬顎/太もも)
豊胸術
イタリアンメソセラピー(脂肪溶解注射)
部分切開(ミニ切開)
ワキガ手術(反転剪除法/完全摘出法)
小陰唇縮小
歯列矯正
二の腕脂肪吸引

 
こんにちは!Momomiです。
 
少し愚痴っぽくなってしまうので嫌な方は読まないようにお願いします🙇‍♀️
 
今回更新をサボっているアキーセル併用コンデンスリッチ(脂肪吸引&脂肪注入豊胸)について納得いってない点を書かせていただきたいと思います…
 
にっこりクリニック
湘南美容外科クリニック 大阪駅前院
 
にっこり医師
兼井陽子先生
 
悲しい取れた脂肪量と注入量
 
施術が始まる前、看護師さんに「取れた脂肪みますか?注入量も聞きたいですか?」と聞かれていました。
 
なのでお願いしますと伝えていました。
 
「じゃあ見れるように取っておきますね。」っと
 
そして施術が終わった後、教えてもらいたかったのですが記事で書いた通り、あまりにも待たされたのでもう今日はいっかと諦めて帰りました。
 
諦めた私も悪いですが看護師さんの方から聞いてくれたんだからそっちから教えろよ…となりました。
 
そして圧迫を外した日
 
看護師さんに「取れた脂肪と胸への注入量を教えて欲しいんですが」
 
と伝えたら
 
「受付で最後聞いてください」
 
と…
 
なので最後に受付に立ち寄り伺ったところ
 
「カルテの開示になってしまうので私からはお伝えできません。
先生に直接聞いてください」と…
 
その時点でカチンと来たのですが
 
「じゃあ抜糸の時に伺います。
 
と伝えて出ました。
 
そして抜糸の日、
 
看護師さんに伺ったら
 
「カルテ開示になってしまうんですが、兼井先生 今日めちゃくちゃ忙しいので多分難しいかと…」と
 
は?
 
口頭で言うだけやろ…
 
先生の忙しさなんて関係ないんだよ…
 
ってなったので先生に直接伺うと
 
「取れた脂肪の量と注入量をお伝えするにはカルテ開示請求が必要です。
自分で手続きしていただければ知れると思いますけど…時間かかりますよ?」
 
と…
 
明らかにめんどくせえなっという顔と言い方をされてしまい…
 
 
WOMクリニックなんかリカバリールームに置いてくれてたのに…
水の森なんか普通に口頭で教えてくれるのに…
同じ湘南美容外科でも加藤先生、横谷先生 2人共 口頭で看護師さんが教えてくれたのに…
 
そんなに教えたくないって脂肪吸引してないのか?
 
とすら思ってしまいました。
 
カルテ開示請求って…
施術した本人じゃなければわかりますが、本人が聞いてるのになんで開示請求が必要なの?って…
 
 
悲しい吸引箇所について
 
元々太もも、そしてお尻共に2回目の脂肪吸引のため、前側と後ろ側、そして足りなければお尻から取ります。
 
との話でした。
 
そもそも太ももからは吸引せずお腹からが良かったんですが、断られたので個人的に気になっていた前と後ろ、そしてお尻から取ってもらえるなら…と施術を決めました。
 
太もものサイドは別に気になってなかったですし、むしろ少しムチッとした太もものままでいたかったたので内と外からは取ってほしくなかったんですが
 
内出血の出具合を見ると
 
ガッツリ両サイドから…
 
そして前腿からは一切吸引されておらず…
 
 
お尻も前回の脂肪吸引でこけてしまったので、こけてないところから取ってほしいと相談したのに
こちらも内出血と痛みの感じからこけたところから取っていて…
 
サイドを取ったことでより前腿の太さが強調されてしまい、やっと悩みが解消されると思っていたのに逆に増えてしまいました。
 
 
悲しい脂肪注入豊胸
 
そして最後は脂肪注入豊胸
 
胸への注入量をまず教えてもらっていませんが
 
大きさがあまり変わっていない……
 
まだ3ヶ月後などに吸収されて変わってないとかであれば自分の体質のせいですが
 
術直後のマックスに腫れてる状態で大きさが変わっていない…
 
かつデザインが好きで兼井先生を選んだのに前の胸と形も変わってない…
なんだったらちょっと劣化したぐらい…
 
せっかく1サイズ大きなカップ付きキャミソールを買っていたのに、それじゃあ大きすぎて前からつけていたものを引き続き使っています悲しい
 
症例写真のafterってCGなのかな…とか
 
モニターじゃなかったら本気でやってくれないんだな…
 
と悪く考えてしまいます💦
 
 
悲しい術後の看護師さんの対応
 
私のブログを見ているのかどうかわかりませんが、抜糸の日に対応してくださった古坂さん(小坂さんかもしれません)という看護師さんが最悪の対応でした。
 
抜糸もめちゃくちゃ痛かったですしとにかく荒い…
 
全部終わってほぼ裸の状態から服に着替える時
 
脂肪吸引した人ならわかると思いますが歩くのもままならないですし
着替えるのも通常より何倍もかかるのに
 
「じゃあお着替えお願いしますー」
 
と看護師さんが退室したあとベッドからおり
 
ガードルを手に取ったタイミングで
 
ノックが…
 
退室して本気で10秒ぐらいの早さだったので
 
「はい?」と答えると
 
「お着替え終わりましたか?」と
 
10秒で終わるわけねえだろと…と思って
 
「まだです」と伝えると
 
また10秒後にノック…
 
そしてさらに「まだ」と伝えると
 
聞こえるような声で業務連絡
 
「まだ着替えてます。もうすぐ出られます」
 
と…
 
足が痛い中頑張ってタイツとガードルを履いて必死で急いで服を着ましたが、結局5回目のノックで我慢できなくなったので
 
「どうぞ」と
 
まだ着替え終わってないですが別に気にしないので、中に入って待っててもらいました笑い泣き
 
看護師さんも若干焦ってましたが謝ることはなく…
 
 
湘南美容外科の中で1番対応が悪い人でした。
 
近々名指しでクレームを入れようと思ってるレベルです。
 
 
今回あげた以外にも色々とありキリがないですが、
今まで何度も湘南美容外科で施術をしてきて
初めて金ドブだったと思った施術でした…
 
散々湘南にはお世話になってきましたし、値段は高いけどその分絶大な信頼を寄せていたクリニックだったので残念です。
 
今回で卒業しようと思います…
 
それでは!