寝る前のひととき、
デリピザのチラシを眺めて、
心の底から、お腹いっぱいに満たされる。
ほんとに
チラシから、ピザの香ばしい香りさえ、漂ってくるもの
価値ある妄想だ
チラシウェルカム!
ピザのほかに、
お寿司もいいよー
土曜日、仲間と新潟方面の山に登ってくる
標高2000m
登りきれますきっと。
健康に感謝
日本一紫外線が強い都市は長野県松本市だとも言われる。
標高が高いのと、日照時間が長いためである。らしい。
と、昨日知った。
わたしの生まれ故郷じゃーん。
よかった、10年ほど松本市を離れてることで、お肌へのダメージが少しは軽減されているだろう、か?
よく周りの方に、
「色白いねーー!さすが長野県出身!」
と、
本当にかなりの頻度で聞かれるが、
いつも、
(いやいや、長野県人は色黒が多いですから。私が色白なのは、色白な母に似ているのであり、母は他県出身であり、また、私の美白は、私の美白に向けての日々の努力の賜物ですからー。)
と思うけど、今まで言わなかった。
だから、
日本一紫外線が強い都市は長野県松本市だとも言われる。
という記事は、嬉しかった。
私の美白は、長野県松本市が美白を育てるのに適した環境だったから養われたものという外的要因に依拠するものでは決してなく、自分自身のたゆまぬ努力によるものであることが証明された気になって、喜んでいるのだ。
自分で美白美白言って、そういえばなんかすみません。
美白にオススメなのは、
Dr.シーラボの
「377」
とか、
ランコムの、
「ブラン エキスパート」
とか、かな。
肌への刺激は少なくて、効果はかなり高い気がします。
とはいえ、私は元々色が白いので、
これらが地黒の人にまで効くかどうかは不明ですが。
377の場合は、顔にだけ塗ってたら、顔からくすみが消えてぱーっとワントーン明るくなった結果、なにも塗っていなかった首がすごい黒く見え始め、慌てて首にも377を塗り始めて色調を合わせた経験がある。
あと、玄米中心の食生活。これは美肌にマスト!
ほんとに、白米を玄米に切り替えるだけで、お肌がすっべすべつるつるになりやす。お肌の保湿性UP!
そして、ウォーキングやランニングを取り入れて、よく汗をかく。
デトックス!
そして、くよくよしないこと。
なんでもよく受け入れて、ありがとうと思える自分でいること。
悩みがあって気持ちが辛いと、お肌もボロボロでごわす。
そういう友達をいっぱい見てきたけども。
まーある程度愚痴を言ってもいいけども、長恨歌の如き恨みつらみはよしたまへ。
って思ふ。
やっぱ女だしィ、人に笑顔でいてもらえるような、見た目の維持、オーラの維持も、大切だと思います。
iPhoneからの投稿