散歩は毎日OKよ | カイルアの陸いるか ✨

新型Cがまだ猛威を振るってる日本

 

「自宅でひっそりコロナ」が流行中らしく

お見舞い申し上げます

 

NYではピークに達したという見解から

ビジネス再開時期についての議論がヒート気味

(かなり政治のパワープレイが横行中)

簡単に言うと

トランプ政権VS各州知事ね

(安部総理と小池都知事や県知事の確執と同じね)

 

コロナちゃんとは

長い付き合いになる気配ですし

何事にも自分で備えるに超したことはない今日です

 

で、恐くて週1しか外出してないとか

ずっと自炊だけとか

真摯に巣ごもりをして

ストレス感じてる人も多いなか

 

自分さえフル装備で

身内以外の人と至近距離にならず

念を入れての消毒作業で

 

普通に外に出られますよ

というお知らせ

 

自分がもしや”感染者かも”という前提で

日夜、移さないように行動していれば

 

自分も移らないと思ってます

 

 

恐怖で怯えて我慢するより

この環境と上手く付き合う方法を習得し

今の”非日常”を楽しむ方が

300倍良いと思うから

 

私はブルック嬢のお陰で

毎日以前と変わらず、3回お散歩に出かけ

(外は静かで公園は貸し切りのよう💓)

 

これまで見なかった珍しい鳥の姿や声に癒され

静かなプライバシーを楽しんでます

(他人を意識したメイクもお洒落も要らんし爆笑

 

贅沢に使える時間があると

本当にやりたいことの質が上がるし

何より、楽しい

 

好きな時間に寝て

好きな時に食べて

 

全て、自分次第だもの

(ひとり暮らしです)

 

だって仕事はみなが休憩中だし

思いっ切り休んで

次の一手を模索した方が良い

 

心配しても仕方ない

 

ケセラセラ