新品の洗濯機が臭い!なぜ?家事代行サービス中のよくある質問 洗濯編 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

● 新品の洗濯機が臭い!なぜ?家事代行サービス中のよくある質問 洗濯編

こんにちは!関 泰子です。

新しい洗濯機を購入して、使い始める時ってワクワクしますよね!

洗った後の洗濯物は、真っ白になるだろうし♪洗濯槽の中も、乾拭きなんかしちゃって、カビが生えるのをできるだけ減らそうって、意気込みますよね!



先日、定期的にお掃除に伺っているSさまから、メッセージをいただきました。

関さん、洗濯機が臭うのですが。まだ新しいのですが、なんでしょうか。

下水のような臭いです。

洗濯をしない日に、臭いがする気がします。洗面台の下は、濡れたりしていません。
どうも、洗濯機を代えてから、臭う気がします。




洗濯機が臭う時、そのにおいによって、対処法が違います。

今回のように、下水のような臭いがする場合の原因と、対処法をお伝えしますね。

新しい洗濯機なのに、臭う場合、洗濯槽と排水口の接続がうまくいっていないことが、原因の一つと考えられます。

洗濯槽の水を排出するホースと排水口をつなぐ部分に、排水トラップが使われています。

この部分に、常時水が溜まるようになっており、下水の臭いが上がってくるのを防いでいます。

このトラップがついていないと、下水の臭いを止めることができません。

これは、洗濯機を取り付けた業者さんに確認することで、解決できますよ!

もし、トラップがついていない場合、ホームセンターで購入し、自分で取り付けることもできますが、ある程度の技術が必要です。

まずは、洗濯機を取り付けてくれた業者さんに連絡してみてくださいね。



新しい洗濯機が、臭うなんてショック!

早めに対応してください^^

「家事プロ」講座の片づけ&洗濯コースでは、カビ臭い、生臭い洗濯物の対処法も学べます。

あなたも、洗濯の腕がプロ級になりますよ。


八千代市、千葉市(美浜区、稲毛区、花見川区、若葉区、中央区、緑区)船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、四街道市、いすみ市へうかがっております。

お掃除、お買物、お料理、お洗濯といった日常の家事を代行するコースや、エアコン、レンジフードといったハウスクリーニングコースがございます。