● 一生散からないおうちをキープできる!「家事プロ」講座~お片づけ&お洗濯コース~

こんにちは!関 泰子です。


「片づけができなさすぎて、このままだと旦那さんに
捨てられてしまうかも・・・」と、不安な毎日を過ごしている女性の皆さまへ




気がついたら、家の中は荒れ放題・・・
なんて状態になっていると


家のことが気になって、仕事に集中できなかったり、
家族に迷惑をかけている罪悪感でいっぱいになったり、
旦那さんから、いつか離婚だと切り出されるのではないかと


そんなこんなしているうちに


「あ~なんて私はダメなんだ」


と、自信をなくして、
自分を責めていませんか?


家事は、日々の暮らしを幸せに生きていく基本


家事が苦手な女性向けに


片づけ、掃除、料理、洗濯、家事が
プロレベルに得意になる「家事プロ」講座を開催しています。



片づけのコツを知って実践することで、いつもお家は片づき、
ピカピカをキープ!
しかも、家族からも喜んでもらえて
夫婦円満、家族仲良しで幸せに暮らせます。



初めまして
片づけ、掃除、料理、洗濯、家事が
プロレベルに得意になる「家事プロ」講座の関 泰子です。


現在は、千葉を中心にスタッフ11名と
家事代行サービスをしております。


これまでに訪問したご家庭は、
11年間でのべ8000件になりました。


でも、ほんの数年前の2012年まで
家事が苦手な会社員だったのです。


旦那さまが、転職、会社の倒産、リストラと続き
経済的な不安をずっと抱えていました。


その年の7月に、「家事を仕事にしよう!」


と思い立ち、
ブログでの集客と、
自分のビジネスのために、
アルバイトを始めました。



会社員とアルバイト、
そしてブログでの集客、
そして、子育てに家事と、
1日24時間では、
とても足りませんでした。


「やっぱり、会社員をしながら
起業するのはムリだ!」


と、諦めたくなる気持ちと、
日々、向き合っていました。


会社員と起業って、考え方が正反対。
そのための思考変換は、新鮮でもあり、
わからないことだらけでした。


会社員としての付き合い、規則、制約
起業家としての責任、信用、信頼


いろいろな要素が、全然違うのだなと
私自身の体験から、痛感しました。


でも、諦めるわけにはいきませんでした。


なぜなら、安定した収入を手にし、
家族と幸せに暮らしたい。
そして、、私の経験を活かして、
起業する人々の役に立ちたいと、
強く思うようになっていたからです。



そんな中、


苦手だと思っていた家事の中で、
片づけは大好きだということを、
会社員をしながらアルバイトをしている間に
気づいたのです。


「お部屋を片づけたら、収入になるんだ!」


と、自分自身の中に眠っていた才能が
はっきりと目覚めた瞬間でした。


それからは、
「なぜ、片づけられない人がいるのだろう?」
「どうやって伝えたら、片づけ方がわかるかな?」
と、訪問させて頂くお客さまから
たくさんのアイディアをいただけたのです。


けれども、片づけで、
起業をするには
まだまだ受け入れられていない時代でした。


そこで、掃除や洗濯、料理の
腕を磨き、家事の方法を体系化。


2013年には、会社員を辞め、
家事代行業で完全独立。スタッフは、
20名となりました。



・ブログからのお申込み
・お客さまの口コミによるご紹介
・会社員としてのお給料を上回る売上


などを、手に入れられるようになりました。


あれから11年。


1つ目の目標だった
安定した収入を手にし、家族と幸せに暮らすは、
成し遂げることができました。




そこで、次のステップとして、私の経験を活かし、
家事が苦手なために、
イライラした毎日を過ごし、
夫婦仲はギクシャクして、
子どもに声を荒げてしまっている
女性たちの役に立ちつことを
ライフワークにしていこうと決めました。



家事代行で訪問してきたお客さまは、
11年で延べ8000件。


誰でも家事を得意とすることで、
日々の暮らしを幸せに生きていけて
仕事も頑張れて、夫婦は仲良し、
家族が笑顔で暮らせる生活を手に入れられると
確信しています。


まずは、
女性が、住んでいる環境、すなわちご自宅を、
家族が心地よい状態に整える。



これは、衝撃でした。


なぜなら、同じように、
住んでいる環境を整えていけば、
誰でも、幸せで豊かな生活を送ることができると
わかったからです。



そこで、私は、自らの自宅で実験しました。



すると、


旦那さまの仕事が安定した
思わぬところから臨時収入が増えた
事業はどんどん右肩上がり



と、良いことが増え続けたのです。


これは、誰にでもできること
カンタンでいつからでも始められること


女性が「家庭の太陽だ」と言われるゆえんだと確信しました。


・片づいたおうち
・清潔な衣服
・心のこもったお料理



この全てを手に入れて、
笑顔で過ごす人を増やすことが、
私の使命だと、気づいたのです。


実際に、講座を受けた方から、
嬉しい感想が届きました。




今日はありがとうございました。


ずっと片づけが苦手だと思っていて、私は片づけられない人だと思っていて、物が散らかった汚い部屋でずっと生活していて、それにどこか、慣れてしまっていた自分がいて、諦めていた自分が居たのですが。


今日、参加して、片づけって楽しいんだなと思えるようになりました。


やってみよう、私にも出来るかもと思えるとても素敵なお話で、今日、参加できて本当によかったです。


私、変われると思えました。


また、関先生はもちろんですが、参加されていた皆さまがとても素敵で、刺激も受けましたし、今日、この日、この場所にいられたことを、とても嬉しく思いました。


本当に素敵なセミナー、素敵な時間をありがとうございました。

いかに、家の中を好きな物、大切にできるものだけにする大切さを知りました。


まずは、クローゼットを片づけて、忘れないうちに取り組みたくなりました。


「物は社員」の考え方が、私にとっては非常に斬新で、一番よくないのは「その物の存在を忘れること」というのも人と物に対する接し方は同じでいいんだと、とても響きました。


実践的な衣類の畳み方のデモ、特にストッキングは参考になりました。もう、すぐ帰宅して取り組みたいです。


ありがとうございました。

どうしたら片づけられるんだろう?と、不安でいっぱいでしたが、「大好きな物とだけ暮らす♪」という気持ちが一番大切なんだということが、ひしひしとわかりました。


自分の弱点が、モノに対する依存症ということも分かったので、心との戦いでもありますが、「幸せになれる」と信じて、ときめかないモノには「ありがとう」の気持ちでサヨナラします!!


良いお話を沢山聞けたので、新月の今日から始めます。


ありがとうございました。

今日の講座を、ずっと楽しみにしていました。


実際にお話を伺うと、早く片づけてスッキリしたい!!という気持ちが強くなりました。


今、持っている物としっかり向き合って、好きなモノだけに囲まれて暮らすことが目標です。

私は、子どもの頃から、母に、「あんたは片づけられない子だ!」と言われてきました。


だから、ずっと、私は片づけられない人間なんだと、思い込んでいました。


でも、関さんと一緒に片づけをしていたら、「自分が好きな物を置いていいんだ。自分が使いやすく置いていいんだ。」と言ってもらえて、自分で、片づけられるような気がしてきました。



この講座を受けたあなたは、
自分に自信が持てるようになり
夫婦仲が良くなり、
家族が笑顔で暮らせる
幸せで豊かな日常を送っていただけます。


・片づける優先順位が明確となります。
・短時間で効率よく片づけと掃除ができます。
・片づけなきゃという強迫観念が、スッキリとなくなります。
・仕事に集中できるようになります。
・お仕事では、業績をぐんぐん上げていけます。
・片づいたお家で、心穏やかに毎日を過ごせます。
・1日の三分の一以上を過ごす家で、しっかり休息できます。
・ずっと家に居たい、そう思える空間を創りあげられます。
・ご自宅がパワースポットとなり、家族全員が充電できる家になります。
・家族からのサポートも受け取り、開運していきます。


旦那さんと家族が大好きなあなたが
自分のことを大切にできて、
苦手な片づけから抜け出し


幸せで豊かな暮らしを
手に入れていただけるように
全力でサポートいたします。


家が片づかなくて毎日イライラ
旦那さんとの仲がギクシャク
子どもに声をあらげてしまう


そんなあなたとは、サヨナラできます。






講座のカリキュラム


一生散からないおうちをキープできる!「家事プロ」講座 ~お片づけ、洗濯コース~


<初級 3時間> 


・なぜ、片づけが苦手になったのか?
・スケジュールを立ててみよう
・自分の物の片づけを始めよう
・物の手放し方
・Q&A
・課題
①自分だけが使うスペースを、計画を立て、実際に片づけをする。
②ビフォー&アフターの写真を撮る。
③生活をし、使い勝手が悪い所は、理由を明確にし、変更する。
④ビフォー&アフターの写真を撮る。


<上級 3時間>  


・家族も使う物を見直そう
・物の手放し方
・片づけを楽しくやっていく方法
・収納の実践 靴下の入った引き出し編
・Q&A
・課題
①自宅又は友人、知人宅の玄関とキッチンとリビングをヒアリングして計画を立てる。
②実際に片づけをする。
③ビフォー&アフターの写真を撮る
④使っていただき、感想を聞く
⑤変更が必要な場合は、変更をする
⑥ビフォー&アフターの写真を撮る
⑦使っていただき、感想を聞く

洗濯
・洗濯のタイミング
・洗濯洗剤の選び方
・洗う順番
・洗濯物の干し方
・洗濯物の畳み方
・アイロンの掛け方
・特殊な物ちが、の洗濯
・Q&A
・課題
①講座の中で学んだことを、1つ以上、実生活の選択に取り入れる。
②違いや気づいた点を、レポートにて提出。


条件:初級コースを受講していること

・片づけをお仕事にしたい方へ
 課題提出後、選択式ペーパーテスト実施(50問30分間)


2日間受講され、課題を提出、試験に合格した者には、片づけ収納アドバイザーとして認定し、認定証発行


料金

165000円(税込)




片づけ講座のお申し込みはこちらです。