ふなっしーのいる、船橋市内の幼稚園で、 片づけと掃除の講演会をしてきました^^ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

⚫️ふなっしーのいる、船橋市内の幼稚園で、 片づけと掃除の講演会をしてきました^^

こんばんは。山口麻里子です。


今日は、船橋市内にある幼稚園で、講演会をしてきました。



昨年、ららぽーとでのイベントでご一緒したatelier yuu 恋する宝石箱の根本優子さんから、お話をいただき、46名の幼稚園ママが参加してくれたんです^^


「今日からできる!子どもと一緒にカゼをひかない片づけとお掃除」というタイトルで、お話をさせていただきました。


が、準備の途中で、ママたちにお話したいことが変わってきてしまってね…もちろん、子どもとできる、カゼをひかない片づけとお掃除のことも話しましたよ♪


それよりも、「リビングには、自分の大好きなもの、見ていて嬉しくなるもの、お気に入りのものを集めましょう♪とお話ししたんです。


たとえ、ハサミ一丁にしても、ね!


「え~でも、自分の好きなものなんて買えません!」


と、おっしゃるママもいましたよ。


リビングに、自分の大好きなもの、見ていて嬉しくなるもの、お気に入りのものを集めると、どうなるのか?


明日、28日(水)午後8時に、続きを書きますね!


講演会に参加してくれたママからは、


「さっそく、帰ってから実行します!」


「こどもも巻き込んで、頑張ります!」


「片づけ、掃除が、こんなに深いと考えたことがなかったので、良かったです!」



なんて声をいただきました^^


今のうちに、登録をしておいてくださいね~^^