どちらがお好き?和風?洋風?【外出先でのトイレ】 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********

 おはようございます♪

 やっちんですo(^-^)o


**********

本日は朝ですが

トイレの画像が出てきます


お食事中またはお茶を飲まれている方は

ご遠慮くださいませ~~ 笑


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


突然ですが

「毎日のトイレ掃除は当たり前~」に

なっているみなさん


外出した時も

トイレを使うと思うのですが

まだ少しだけ残る和式と

洋式のどちらを使いますか?


駅のトイレを使うことが多いわたし

(お客様のところでお借りする

 ワケにはいきませんから~)


列に並んで待っていて

同時に二箇所空いた時

前の人がのぞいて

一歩足を踏み出さずに止める


そしてもっと先のトイレへ


前の人が止めたところを

のぞくと和式のトイレ


嫌われ者のようです~~~( ̄□ ̄;)


ですが

どちらかというと

イヤ

和式のトイレの方が好きなんです~~♪


それは

掃除のやりがいがあるから!

なんです


確かに

足を踏み入れて

「え!!!!」

と思うことも何度もありましたが


洋式と違って

目で見て汚れてる!!がわかり

使うのもためらってしまうけれど

だからこそ

「キレイにしたい!!」んです


誰にもキレイにされなくて

かわいそう!だし


こちらは総武線のS駅にあるトイレ


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201101181200000.jpg

     ↓    ↓


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201101181201001.jpg


こちらは同じく総武線のM駅


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201101181215000.jpg

   ↓    ↓


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201101181216000.jpg

トイレットペーパーを少しいただいて

どちらも掃除してみました

違いがわかるでしょうか?


なんと!

1日に2箇所のトイレを借りたのでした~

寒かったんです^^


駅のトイレはちょっと・・・

と抵抗あるかもしれません


お友達のお家に行った時や

レストランで借りた時に

使った後のトイレを

振り返ってみてください~~


自宅のトイレだけでなく

自分が使うトイレは

キレイにしてお返しすると


自然と

「ありがとう~♪」

って気持ちになれて

言葉がでてきますよ^^


そして自分の中の気持ちが

とっても嬉しくなり

ドアを開けるとき

ニヤニヤ(これはわたしだけでしょうが~~)

みなさんはニコニコとした

顔になっているはずです


これって自分の運気をあげるのに

一番の方法です


「笑う門には福来る」ってね^^


是非試してみてくださいね♪


「やってみた!」

とか

「いつもやっているよ~」

なんてコメントいただけると

使っていない駅のトイレ掃除も

やってしまうかもしれません


和式と洋式のどちらがお好きか?

こちらも興味あるので

コメントくださると嬉しいです~~♪


最後までお読みいただきありがとうございました!


【ひとりごと】


ここんとこ迷走していました~~


頭の整理が出来たので

これから一直線です♪


これからもお付き合いを

お願いいたします~~