使い道はいくらでもある!簡単ゾウキン♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********
 

 おはようございます♪

 やっちんですo(^-^)o


**********

リビングの壁にできた黒カビ


やっつける時に活躍した

このゾウキン


「子どもそうじ教室」が

土曜日に開催されることもあり

大量に作ってみました


用意するものは

タオルを始めとする衣類とハサミ


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

最近ピンキングバサミを購入しちゃいました!


これは

センセからのアドバイス♪


「この切れ目が何ともいいんですよ~~」

とニコニコ顔でおっしゃっていたので

つられて購入


ホント切れ目が何ともいえずいいんです~~


まずはタオルから♪


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

半分に切って


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

さらに半分


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

そのまた半分

手と比べるとこの通り


さらに小さくすると
いろんな所で大活躍!


例えば・・・


キッチンのフライパン

油汚れをそのままスポンジでこする前に

このゾウキンでサッとふけば

洗剤も少量ですむし

「油が落ちないよー!!」

なんてスポンジを油まみれにすることも

ありません


トイレ掃除の時には

便器の中を拭いたゾウキンを

洗ってまた使うのはイヤ!!

だったら使い捨てにすればよし!


子どもが食事をするときには

オシボリにして

お皿の近くに置いておけば

食べこぼしても怒らずにすむ


まだまだ使い道はたくさんあるんです~


こんな風につかっているよー♪

なんてコメントからご意見聞かせていただけると

参考にさせていただきたいです~~^^


こんなわたしが作ったゾウキンですが

欲しいーーー!!って方

いらっしゃいます? 笑


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

切るのめんどくさいから欲しい!

とか

試してみたい!

とか

ちょこっとだけお分けします♪


最後までお読みいただきありがとうございました!