【トイレの神さま】をおまいりした気分を味わってください♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********

 こんにちは♪

 やっちんですo(^-^)o


**********

突然ですが

初詣はもう行きましたか?


わたしは・・・

最後尾の【ひとりごと】を

ご覧ください~^^


昨年の8月に

静岡県伊豆市にある

うすしま明王さまがまつられている

明徳寺へ行ったのですが


その時の様子はコチラ


このブログの読者で

静岡県沼津市にお住まいの

Sさんから


「明徳寺へ行ってきました~♪」

と嬉しいメッセージを

いただきました~


ありがとうございます♪


ご紹介させていただきますので

みなさんも読みながら一緒に

うすしま明王さまのところへ

行った気分を味わってくださいね~


三回に分けて送ってくださいました^^


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


食べてばかりで

一回り肥えてしまった お正月もそろそろ終わり。

やっちんのブログに影響されて

今日はうすさま明王様に行ってみようかと思います。

ノリノリの母とイヤイヤの娘との三人旅です。


家からだと多分一時間位で着くだろうから

旅って程ではないけど、どんな所かドキドキですぅ。


やっちんのブログにも載ってたお札

昔我が家のトイレに貼ってあったよ。

叔母が真正面に貼ったものだから、

子供の私は怖いと思っていたのさ。
(罰当たり?)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


我が家から車でちょうど一時間で明徳寺に着きました♪


正午だったので先に食事をする事にしました。
「あまご」って魚知ってる?
鮎みたいな川魚のづけ丼が美味しかったよ~☆


うすさま明王さまは思ったより小さなお寺で

でも県外からも数組の方がみえていました。

お参りするところがいくつもあって

どこから?と、迷ったけど、一通りお参りしましたよ。


写真も撮ってお札も買って、あとは毎日トイレを綺麗にしなくちゃね。

って訳で写メ送りま~す



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



帰りは裏道を使って50分で帰って来ましたー。

早速トイレにお札を貼りましょう!と思ったのに

文章読解力の無い私達は

どこに貼ったらいいのか分からずしばし???状態。


結局、気持ちの問題だよね!と笑いながら

テキトーな所にしちゃいました。


母によると

トイレの神様はこの辺りでは昔から有名らしく

他の伯母も行って姑の為にお札を買って来ていたとか。


うちの母を含め年配の方々は

この先も健康で

下の世話にならないようにって願いが強いみたいね。

ぼけ予防の人形も熱心に撫でてたし。


パンツは買わなかったけどね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


Sさんありがとうございました~~


なんだか自分のことのようで

また明徳寺へ行ってきたような

気分になれました♪


明徳寺は思いのほか小さく

うっかりすると通り過ぎてしまうほど


ですが

境内の中にあるトイレは

ピッカピカに磨かれてあり

お札も貼られているのです


電車で行くにはちょっと不便かもしれませんが

車で旅行をされる方は

ちょっとお参りしてみるのも

オススメです


お近くへ行った際には是非どうぞ~~

金運アップしちゃうかも??です


最後までお読みいただきありがとうございました!


【ひとりごと


年が明けるとすぐに近所の神社へ行って

お神酒をいただき

おしるこやおでんを食べて帰ってきました~~^^


新年早々食いしん坊です♪


あ!ちゃんとお参りもして

おさい銭も入れてきましたから^^