自分から片付けをするようになる「子どもそうじ教室」いよいよスタートです♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********

 おはようございます♪

 やっちんですo(^-^)o

**********

突然ですが

4月からの新学年にそなえて

自分の子どもに

「自分の身の回りのことは

できるようになってほしいな~」

なんて思っていませんか?


遊んだあとの片付けや

お菓子を食べたあとのゴミ捨て

使った食器をキッチンへ運ぶ

など


子どもが使ったモノは

子どもが自分で進んで

片付けてくれるようになったら


「片付けなさい!」

と言わなくてすむし

子どもも言われない 笑


子どもが自分から

片付けや掃除をするようになれる

「子どもそうじ教室」


1月22日(土)から

スタートします


8月から体験版をスタートして

2月からは月に2回開催

(第2・第4の土曜日 午前10:00~)


以前参加してくれた

Kくんの様子をご覧ください~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


Kくんが子どもそうじ教室にやってきたのは
ママに勧められてでした

「なんでそうじなんか教えてもらいに行くの~?」
そう言いながらも

妹や仲良しのお友達も一緒だからと参加したのでした


体験版の後ママが
「どうだった~?」と尋ねると
「ふつう~」

口ではこう言っていたけれど行動は・・・

掃除教室の翌日

お土産にいただいた

ピンクのクイックルワイパーシートを見つけて

「あっ、そうだ!テレビの掃除」

といって

テレビ周りのホコリ取りを始め



掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201008081808000.jpg


テレビの後ろにも回って

普段行き届いていない箇所のホコリを

ゴッソリとってくれました

目に見えてホコリが沢山とれるから

「やりがい」と感じるみたいです

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

体験したことがまだ体にも頭にも残っていて
「やらなきゃ! → やろう!」
って感じて行動に移ったのです

お家で掃除をすると
パパやママにも見てもらえて
喜んでもらえ
ほめてもらえる


これが子どもが続けていける
一番のコツなんです

わが子が自分から
「ママ~ここの掃除するよ~」
って言ってくれたらどんな気持ちですか?

いつも自分1人でやっている掃除を
手伝ってくれて
ニコニコした顔で
「見てみて~」
なんて言われたら
「ありがとう~~」って
ギュッと抱きしめたくなっちゃいませんか?

毎日キレイにしているわたしのことを
わかってくれて認めてくれて
嬉しくなってきませんか?
「今はきっかけがなくて
子どもから掃除してくれることはない!」
とか
「うちの子はダメダメ!!無理に決まってるわ~」
と言わないで
是非一度参加または見学をしてみてください~

ちょっとしたきっかけで変わるんですよ!

2月からは
 
 ステップ1で片付け・掃除の楽しさを感じ
 ステップ2で片付けをすることの大切さ
 ステップ3でママの右腕になれる?掃除
  
この3コースを開催していきます
一方的に話すのではなく
各回とも実践をしながら進みます

退屈しているヒマもないし
体をどんどん動かして
ニコニコ顔になること間違いなし!です

各回ともかんたんな宿題と
ステップ3では掃除グッズのお土産つき

気になるお値段は
1回の参加費 500円です

掃除グッズはこちらで用意するので
ハンカチだけお持ちくださいね~

1月22日(土)10:00~

見学できますよ♪
(定員になりました ありがとうございます)

「ムム!ちょっと気になる・・・」
なんて方は
コメントメッセージ からお願いします♪

今さら・・・
なんて思わず
子どもが片付け・掃除に
目覚めるかもしれませんよ~

片付け・掃除が好きで得意になれたら
人生変わりますから^^

最後までお読みいただきありがとうございました!