お参りしてきました~トイレの神様♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********


こんにちは♪
やっちんですo(^-^)o


**********


トイレにいらっしゃる
うすしま明王さまを
まつっている静岡県伊豆市の
明徳寺(みょうとくじ)


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201008281109000.jpg

室町時代から続く由緒あるお寺


うすしま明王さまを
トイレにまつっているお寺は全国にあるけれど
お堂にうすしま明王さまそのものをおまいりして
参拝できるというのは珍しいそうです


どんなお寺なのかとドキドキ
思わず見過ごしてしまいそうな路地を入っていくと
んんんーーーー???と思うくらい
小さなお寺


お寺を守るかのように
樹齢600年の木が右側にそびえ立つ


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201008281108001.jpg

階段を上がるとぐるりと見回せる大きさ
けれど
「ご利益がある!!」
そんな雰囲気を感じさっそくお参り


冷たーい水で手を清めて
本堂へ


お賽銭を入れて
手を合わせます


参拝順路にしたがって進んでいくと
トイレが!


清潔に掃除がされていて
すがすがしくとても気持ちがいい


お札がドアの表と裏に貼られています


おまたぎ、おさすりをして
健康と安全を願い心を清浄に


本来は下の神様なので
下の病や世話にならないようにと
お参りされる方が多いそうですが
リーフレットには金運招来としっかり明記されてます


トイレに貼られていたお札を
自宅用とお土産用に購入


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201008281104000.jpg

我が家のトイレにも貼って
お札を眺めながら
掃除をしながら感謝の気持ちを持って
文言を唱えよう!


お参りしたことで
更なる金運パワーが身についた
そんな気持ちでお寺を後にしました


帰ったら真っ先にトイレ掃除をしよう~っと♪


〒410-3205  
       静岡県伊豆市市山234
       明徳寺
       電話 0558(85)0144