我が家の困りごと 洗濯機事情 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********


 こんにちは♪
 やっちんですo(^-^)o


**********


どなたか

ご存知でしたら

教えてくださーい!!


新しい洗濯機に変えたものの

柔軟剤を入れるタイミングがわからないの(*⌒∇⌒*)


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201011231737000.jpg

柔軟剤をあらかじめ入れておく

スペースはあるのだけれど

ベタベタした汚れになるのがイヤなので

使っていないのです


(めんどうな汚れは作りたくないですもんねー

 え??こんなことをしているのはわたしくらい?)


以前の洗濯機は

「すすぎ残り時間●分」

と表示があったので

すかさずフタを開けて投入することができたのに


今回のタイプは

よーーーーく見ても????


じゃ時間から逆算して考えてみよ♪

残り時間が10分になると

じーーーーーーーっと洗濯機と見つめあい


今?

今??


と柔軟剤を片手に反対側にキャップを握り締めて

立っていると


ピィーピィーピィー


と終了を知らせる合図


あーーーーーー!!

今日も柔軟剤ナシで洗濯物が

出来上がっちゃった・・・


柔軟剤をいつ入れたらいいのか!!

コメントからみなさんの投入方法を

教えてくださーーい♪


洗濯機のパネルはコチラ

   ↓  ↓


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201012121357000.jpg


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201012121358000.jpg

こんな風に並んでいます^^

入れてなくってもいいんだけど

我が家にある柔軟剤が減らなくって


一度入れたら

入れないといけないという気にもなっています


「柔軟剤は入れなくてもいいじゃん!!」

って方もコメントいただけると嬉しいです♪


こおしてキャップに入れた柔軟剤を

ボトルに戻す日が続いています

(*⌒∇⌒*)


最後までお読みいただきありがとうございました!