炎がよみがえる!! バーナーキャップのお手入れ【大掃除 ガスコンロ】 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********
 

 おはようございます♪
 やっちんですo(^-^)o


**********


とどこおっている大掃除

「やっちんがこのペースなら我が家も大丈夫~」

なんて感じていらっしゃる方も

います??笑


本当にその通り!

ですが少しずつでも進めていきます


年末までには片付くよーに!

大晦日にはのんびり過ごせるように♪

が目標です


さて本題です♪


まずは毎日目にする天板の汚れ

片付いたら

次に気になってくるのがバーナー


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201012011624001.jpg

バーナーは炎がでてくるところです


こんなところ掃除するの??

っていうか

掃除しなきゃなんないの??

ってところでしょうかーー

バーナーヘッドが汚れていると

赤い炎が出たり

炎がまばらになったりする原因になってしまいます


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201012120554000.jpg

パカッと取り外して

さかさまにし手のひらの上でゴシゴシゴシ


目に詰まった汚れをとり除きます

細かい部分はつまようじ♪



掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201012120555000.jpg

ホント便利な存在です~^^


表側はは中性洗剤(食器洗い用の洗剤です)を

薄めてゾウキンで拭きとります


仕上げに洗剤を拭き取ることも忘れずに~


しっかし

バーナーキャップ1つとっても

ずいぶんと進化したな~と感じませんかー?


今やバーナーキャップだけを

交換することができるんですものー!!

(ずーっとガスコンロは一式じゃないと

 買えない!と信じてましたー(*⌒∇⌒*)


なんだかすごーく取り残された気分


でもよーく考えてみると

うかがっているお客様のお家は

どこも最新式


我が家が一番年季の入ったシロモノ


新しいモノに惹かれるけれど

まだまだ現役でいてくれるから

せっせと磨いて長ーく活躍していてほしいです♪


バーナーキャップが乾いたら

ゴトクを鍋で煮ちゃおうっと♪



さあてっと

センセのお宅へいってきま~す^^


最後までお読みいただきありがとうございました!