掃除をして変身していく自分に会える♪ 【大掃除コンテスト】 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********


おはようございます♪
やっちんですo(^-^)o


*********


湯たんぽで低温やけどをして

足に水ぶくれができてしまいました

い、痛い!!


さて本題です♪


クリスマスの頃にこのブログで

大掃除コンテストの発表をすると

告知をしておりますが

我が家はなかなか進んでおりません(;´▽`A``)


参加者のみなさんは着々と

お掃除をされているようで

比べてはいけない!と思いながらも

アセッております(笑)


1年の終わりが近いので

お仕事の依頼も増えており

休日も取れない状態ですが

新年のんびりできることを夢見て

あと少し踏ん張っていきたいです


福岡県にお住まいのKさん


わたしの魔術(?)にかかったのか(笑)

トイレ掃除のマニュアルをお使いいただき

その後もご自身の様子を

メッセージで送っていただいております


ありがとうございます♪


Kさんがトイレ掃除をしているのを

お子さん達が見ていて

口で言ったわけではないのに

自分でトイレを使った後は

ペーパーを使って拭き掃除をするようになられた


Kさんがトイレ掃除をすることで

ご自身の気持ちと考え方がガラリと変わり

教えなくてもお子さん達が真似をしてくれる


Kさんの掃除魂にも火がついて

トイレ掃除と玄関そうじは毎日続けていらっしゃいます


「トイレからはじめて少しずつではありますが

お掃除箇所を増やしていて

今年は年末大掃除しないでいいようにがんばろう!」

との思いから

大掃除コンテストにも参加表明していただきました(笑)


そして 驚いたのは浴室のアレ!


そうです!


エプロンをはずしてお掃除をするまでになられたのです~♪


これってものすごーーーーく重労働なんですよ!

はずしてまず重さにビックリ!

汚れに二度ビックリ!


「見なかったことにしよう~」って気分に

一度は絶対になりますから♪


それでもチャレンジしてみたKさん

「初めてお風呂のエプロンはずして、

すごい汚れがたまっていたのでびっくり!!

2時間もかかってお風呂の大掃除完了しました。

写真添付してます。うまく写っているかな?

きれいに撮れてないかもしれませんが・・・よろしくお願いします。」


とおっしゃっていた画像がコチラ

     ↓    ↓


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

キレイに撮れていますよ~

ありがとうございます^^♪


Kさんの変化はわたしもビックリですが

ご本人が一番感じていらっしゃるはず


トイレ掃除から始まって

玄関→浴室とキレイな場所を増やしながら

お子さんにも真似をされて

金運アップもされています


掃除をしてキレイになるだけではなく

運気(特に金運)があがると

掃除をもっとやろう!

と欲がでてきます


そんなんでいいの??

と思われるかもしれません


最初のきっかけはこれでいいんです♪


続けているうちに

キレイな状態が好きになり

    ↓

キレイじゃなきゃ気持ち悪くなり

    ↓

いつもキレイにしておきたい!

にいつの間にか変身していますから♪



すると

向こうの方から金運がやってくるんですよ~^^♪


そうなったらもうやめられません!


自分の気持ちは

運気があがるからより

キレイな状態で生活したい!

に変わっていますから

欲もどこかにいってしまっているんです


そんなあなたに変身できるんですよー♪


Kさんは新たな気付きも発見!

「最近気づいたのですが、

お掃除は好きなんだけど、

片づけが苦手なんじゃないかと。
捨てられないんです、物を。

これから捨てることも一緒にやっていこうと思います。」


応援していきますよー^^♪

一緒にやっていきましょうね~


大掃除コンテスト

参加者はまだまだ受付中です


参加方法はカンタン!

「大掃除コンテスト」に参加しま~す♪

コメントメッセージ を残すだけでいいんです


Kさんに刺激されて

我が家もキレイにしなくっちゃ!!


今週末(と言っても今日と明日!)

1階の窓ガラスを磨きにかかります


部屋の大きな部分を占める

窓がキレイになると

明るさ倍増しますよ~♪


玄関からだけじゃなく

窓からも良い運気が入ってきそう^^♪

早速準備にとりかからなくっちゃ!!


最後までお読みいただきありがとうございました!