「いつか使うかも・・・」  そんな日はこない!! | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

***********


おはようございます♪

やっちんですo(^-^)o


***********


家の中を見回して運気アップを探してみよう♪

こちら で書きましたが


1人暮らしをしているなら

「よし!!やろう!」

と思い立ったならすぐに実行できますね


しかし


「いつか使うかも神話」に

一緒に住んでいる家族が浸っているとしたら・・・


実は

我が家にも存在するのです!!


不要な物は(すぐに使わないもの)

・買わない!

・もらわない!

・とっておかない!


と思っている私にとっては

ものすごいストレスになるのです

(逆に言えば相手もストレスを感じていると思いますが

 それはおいといて 笑)


しかも!

真っ向から話をしたとしても

まったく受け入れてもらえず(泣)


雰囲気が悪くなるばかりか

疲労感が残ってしまい

「なんかヤダなーーー」

「言わなきゃよかった!」


なんて思うこともありますよね!


なので我が家では

 共有の場所

 (リビングやキッチン・洗面所など)には

 置かないで!!!

とお願いしました


そして一部屋(といっても二畳程の納戸)に

「いつか使うかも・・・」グッズを置いてもらうことにしました

(一部屋まるまるではなく一箇所ココに置いて!と決めてもいいですね!)


せめて

他の家族の目に入らないようにしてもらうためです


「いつか使うかも・・・」神話に浸っている人に

「捨てて!!」

と言ってもそれは無理なんです!


「なんで??

 いつか使うかもよ!

 もったいないじゃない??」


という考え方には

「捨てる!!」

ことはありえない行動なんですから!


「いつか・・・」という日も

こないんですけどねーー


ならば

自分のストレスも溜まらないように

他にできるコトをした方がお互いにハッピーです♪


「いつか使うかも・・・」グッズは

指定の場所より増えないように

お願いすることも忘れずに!


最後までお読みいただきありがとうございました!