パトリシア・ナッチブル Patricia Knatchbull(93) 2017年6月13日死去 | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

マウントバッテン・オブ・バーマ伯爵パトリシア・エドウィナ・ヴィクトリア(1924年2月14日 - 2017年6月13日)が93歳で生涯を閉じました。

この秋公務を引退するフィリップ殿下のいとこ。殿下は6月10日96歳を迎えました。

 

ルイス・マウントバッテンの二人の娘は女王の女官を務めました。

 

1 Lady Patricia Mountbatten, Countess Mountbatten of Burma (born 14 February 1924 - 13 June 2017)

 マウントバッテン・オブ・バーマ伯爵パトリシア・エドウィナ・ヴィクトリア(夫:ブレイボーン卿)

 

2 Lady Pamela Carmen Louise (Hicks) (born 19 April 1929),

 パメラ:1947年-48に両親とインドに同行

 

マウントバッテンには息子がいなかったため、男性相続人がいなかった場合に限り、男系の女性相続人で最も血縁の近い年長者が爵位を継承することを特許状で認められている稀な例特許証を1946年8月27日、ビルマと男爵Viscount Mountbatten of Burma, of Romsey in the County of Southampton、1947年10月28日にEarl Mountbatten of Burma and Baron Romsey, in the County of Southamptonサウサンプトンの郡のビルマ子爵マウントバッテンをとり、1979年にパトリシアは父が暗殺されるとマウントバッテン・オブ・バーマ伯爵位を襲爵。

 

ルイス・マウントバッテン -

父:初代マウントバッテン・オブ・バーマ伯爵ルイス・マウントバッテン

母:エドウィナ・アシュリー シャフツベリー伯爵家の子孫

 

三又従妹であるエリザベス2世女王の女官を務めた。女王の夫エディンバラ公フィリップ王子とは従兄妹同士。

 

エリザベス女王とフィリップ殿下の結婚式では2列目、ブライドメイドを務めました。(メアリー王妃の後ろ)

 

 

 

チャールズ皇太子のゴッドマザー

 

 

マウントバッテン夫妻の娘レディ・パメラは著書「インド回想(仮訳)」で「母とネルーとの間で恋が花咲いていた。妻を亡くし、娘(インディラ・ガンジー元首相)も嫁いで孤独だったネールに 母が同情したためあくまでプラトニックな関係だった。母は多くの愛人を持っていた。父は長年妻の浮気に悩まされていたがネールとの交際には理解を示していた'My mother had already had lovers. My father was inured to it. It broke his heart the first time, but it was somehow different with Nehru,'」と明らかにしています

 

 

Prince Philip The Plot to Make a King →【外部リンク・動画 dailymotion
ルイス・マウントバッテンの娘さんも出てきます
ルイス・マウントバッテン -

 

 

老境に達したマウントバッテン卿は、核兵器に反対する発言をするようになりました。

1979年、IRAがボートに乗ったルイス・マウントバッテンと彼の家族を爆撃し、孫たちと共に死亡。(マウントバッテン卿とともに乗っていたパトリシアの息子14歳ニコラス、姑のブラボーン男爵未亡人ドリーン、ボートの漕ぎ手を務めていた15歳の少年も亡くなりました)

パトリシア、夫ブラボーン卿、別の子ティモシーは怪我を負ったものの、命は助かりました。実行犯は終身刑となりました。

 

 


【英国王室】フィリップ殿下 叔父ルイス・マウントバッテンの野望に翻弄され「女王の夫」に→

 

【英国王室】ルイス・マウントバッテンと永遠の女性マリア皇女、自由奔放な妻エドウィナ妃→

 

【英国王室番外編】アレクサンドラ・ナッチブル ロムジー修道院で結婚式 & 兄ニコラス→

孫娘の結婚式に出席したCountess Mountbatten

 

 

マウントバッテン・オブ・バーマ伯爵パトリシア・エドウィナ・ヴィクトリア(夫:ブレイボーン卿)当時92歳。パトリシアは夫ジョンとの間に8人の子女をもうけました。

 

 

 

なおイギリスのエリザベス女王(91)とフィリップ殿下(96)は2017年6月13日、イギリス王室の初の鉄道旅行から今年で175年となることを記念して、日本製の新型高速鉄道の旅を楽しまれていました。

このイベントは1842年6月13日に当時のビクトリア女王がイギリス王室として初めて鉄道旅行をしてからちょうど175年となるのを記念したもので、エリザベス女王は夫のフィリップ殿下とともに乗車。

女王が乗った車両は日本の日立製作所が納入した新型車両で(日立の車両は山口県下松市の笠戸事業所で製造)、先頭車両には特別にエリザベス女王の名前がつけられたとか。

日立はニュートン・エイクリフ(英国ダーラム州)に鉄道車両工場を建設し、2015年9月から都市間高速鉄道計画(IEP)などに導入する車両製造を手がけています。
関係者によると、6月3日、ロンドン中心部でテロが発生、女王の出席が危ぶまれたが、警備を強化して実施に踏み切られました。

 

 

【英国王室番外編】ロシア貴族 黒人アブラム・ガンニバルの血を引く現代 英国貴族 →

ナデジダ・マウントバッテン (ミルフォード=ヘイヴン侯爵夫人)Nadejda Mountbatten, Marchioness of Milford Haven(1896年3月28日- 1963年1月22日)

ルイス・アレグザンダーの長男ジョージ(のちのミルフォードヘイブン公爵、フィリップ殿下の叔父)と結婚。義弟ルイス・マウントバッテン卿の妻エドウィナとは非常に仲の良い親友でした。

 

 

フィリップ殿下の叔父の子孫にも。