【ベルギー王室】アルベール2世&パオラ妃 写真集 隠し子論争 | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

2013年7月21日に退位されたベルギーのアルベール2世の妃、パオラ王妃

パオラ妃

離婚の危機に瀕しながら、フィリップ国王、アストリッド王女、ロラン王子の三人の子どもに恵まれました。

パオラ妃
美男美女
パオラ妃







パオラ妃

パオラ妃


2013年ベルギー王アルベール2世の隠し子と云われているアーティストのデルフィーヌ・ボエルDelphine Boël さん(45歳)の母である71歳の男爵夫人シビル・デ・セリさんはル・ソワールとデ・スタンダード紙のインタビューに王室のメンバーからDNAサンプルを取得する法的措置に出た事を受け、応じました。



パオラ妃

アルベール2世が王妃であるパオラと結婚したのが1959年の7月2日、その後、1960年代にアルベールは男爵夫人のシビル・ド・セリ Sybille de Sélys と長い間ダブル不倫関係に。不倫自体は、パオラ妃の自伝やシビルの自伝によって明らか。1990年代後半から「隠し子か否かの論争」は続いています。

アルベール国王はシビルとは別れ、夫婦はこの危機を乗り越えて和解。アルベール国王は1993年に兄である国王ボードワンの急逝によって王座を継承し、パオラ妃は彼を公私にわたって支えます。フィリップ王、アストリッド王女、ロラント王子という三人の子宝にも恵まれました。


デルフィーヌ・ボエルDelphine Boël

似てる?デルフィーヌは「 へその緒を切る」という題名で、自分の作品の写真集に自伝的な内容も加えた本を出版



インタビューによると、王はパオラ王妃とすでに結婚しており、シビル夫人はデルフィーヌさんをまもなく身ごもり出産しましたが、正式には彼女の夫であるジャック・ボエル男爵との子供になっています。 シビル夫人によると、その当時ベルギーの王だったアルベール2世の実兄が、パオラ王妃との離婚、並びに彼女との再婚を認めなかったそう。 

デルフィーヌさんは認知を受けるため90年代の終わりから主張を続けており、シビル夫人と王の愛は本物であったため、彼女は1度王に求婚されたが、それを断ったそう。 シビル夫人は「王が私のためにパオラ王妃と離婚したとしたら、私は世の中からきっと不正な人物としてみなされるだろうと感じていたの、だから全てを封印したのよ。王が私を闇に押しやったわけではないわ」と述べています。


パオラ妃


2014年9月23日の朝にデルフィーヌ・ボエル が最高裁判所を訪れ、ジャック・ボエルが自分の父ではなく、前国王のアルベール2世が実の父であるという再認知の申し立てを行いました。1968年生まれのデルフィーヌは彫刻や紙を使った立体造形の分野のアーティストであり、結婚して二人の子供の母。彼女は「アルベール2世の娘ではないかということで、世間から差別を受けてきた」と主張。一貫してDNAのテストで白黒つけたいと1990年代後半から訴えていますが、これまではアルベール2世は王位にいたために裁判に応じる義務はありませんでした。

2013年7月に退位したため、デルフィーヌは再度、司法の判断を求めています。戸籍上の父親ジャック・ボエルは「DNAテストを受け、デルフィーヌとは実の親子関係にない」と彼の弁護士は述べていますが、一方アルベール2世の弁護士は「前王はすでにDNAテストを受けて、デルフィーヌと血縁関係にないと証明した」と主張しています。

もしデルフィーヌがアルベール2世の子供だった場合、王位継承や財産分与に影響を与える可能性があるため、裁判の行方はベルギー国家としても重要な問題となっています。