30代の頃が懐かしい | AudioLike2

AudioLike2

オーディオにまつわるあれこれ。

現在は44歳ですが、30代の頃に書いたブログが今でも残っています。

 

あの頃は(現在のそうですが)心療内科に通院していて、

 

毎日のように気分の沈み込みの辛さや、無職だったので、

 

仕事を探すことばかり書いています。

 

読み返してみると、まるで闘病記のようなブログです。

 

あの頃に比べると僕は変わりました。

 

社交的になり明るいよくしゃべる性格になりました。

 

これを成長といっていいのかはわかりません。

 

いまは幸せな日々ですが、ふと30代の頃の自分が懐かしくなります。

 

部屋にはテレビはなくて、あの頃のオーディオは、

 

JBLの業務用大型PAスピーカー(ウーファーは38cm)をマランツの8万円ぐらいの

 

プリメインアンプで鳴らし、プレーヤーはDENONのDCDS10/2でした。

 

部屋にテレビが無いので、そのオーディオで朝から晩までジャズを聴いていました。

 

いまはラジオも聴けばテレビも観るで朝から晩までジャズ鑑賞というわけではありません。

 

あっそうそうラジオは聴いていました。

 

パソコンでFM765のFMCOCOLOをよく聴いていました。

 

音楽番組なのですが、トークもあり流れていた音楽はジャズ以外でした。

 

30代の頃の僕の趣味と言えば、

 

オーディオでジャズを聴くこと・写真を撮ること・FMCOCOLOを聴くことでした。

 

今年45歳、趣味や生活パターンを30代のあの頃を真似てみようかと思います。