都知事選 | オーディオコアのコアなブログ

オーディオコアのコアなブログ

オーディオショップ・オーディオコアのお話や私の趣味、日常のブログです。

世界の都市ランキング第4位の東京、

その東京都の代表選の構図、マスコミの取り上げかたもポスターも、世界にわざわざ恥をさらけ出してるみたいで情け無い。

多様化と権利を主張するあまり終いにはこういう感じになる。


テレビ番組の内容もマスコミも政治も、果ては選挙まで、日本とは一体今どうなってるんだか?


日本っていつぞやは思いやりがあり規律ある美しい精神の国民と言われた時代もあったはずですが、今は思いやりどころか先生が悪い、学校が悪い、会社が悪い、世間が悪い、政治が悪いと何でも他者のせいにする社会になってきてSNSでは承認欲求ばかり。

個人的には国民の育て方、教育方針が悪いと思うんですがなんだか国家という概念が崩れて来ているような気がします。


機会の平等や均等は与えられるべきだとは思いますが解釈次第だからといってなんでも守ってやる必要はないと思います、恥ずかしい。。。