JOHN COATES,JR ALONE AND LIVE | オーディオコアのコアなブログ

オーディオコアのコアなブログ

オーディオショップ・オーディオコアのお話や私の趣味、日常のブログです。

昨日に続き、自分の生まれ年のレコードを聴いてみてます。


1977年ジョン・コーツjrのライブ盤、スイングジャーナルゴールドディスク受賞から火がついたアルバム。

懐かしいと感じる方もいるのでは?


これもまた音が良く録れている作品ですね、

ピアノのコツンと弾く音にフレッシュで流れるような演奏が楽しい。

キースの先輩格とされている方のようですが、自分はキースと違って眠くならない(笑)


こんな秀作アルバムが毎月どしどし発売されていた時代、当時の若者(自分の親世代)はいい時代を満喫してるな〜、とつくづく思います。


現代の音楽シーンに興味が湧かないのは年のせいかなぁなんて、こんな作品を聴くとそれは杞憂なのかも。

売り手に買い手のレベルが下がっているように感じてならないが。。。