PMC PB1i | オーディオコアのコアなブログ

オーディオコアのコアなブログ

オーディオショップ・オーディオコアのお話や私の趣味、日常のブログです。

下取りで入荷しましたスピーカー、
比較的珍しいのでご紹介です。

イギリスのスピーカーブランド
「PMC」の(PB1i )です。

2009年発売のトールボーイタイプで当時¥1,029,000ペアの製品です。

特徴的なバスレフポートです。

スピーカーターミナルはトライ・ワイヤリングです。

引き下げてからキレイにクリーニングして、
チェックで鳴らしてみましたがこれがなかなかいい音します。

世界的スタジオモニターのメーカーですからとても端正で無駄のない音質で、締まった低域がかなりの量が出ます。

緩く鳴らすタイプではないのでしっかりと制御できるアンプが合うと思います。

日本では大きくは流通していない製品ですが、
知る人ぞ知るPMCのスピーカー、
コンディションも良くいいスピーカーだと思います。