2019年/7月のGUAM その3 | MUSIC BOX

MUSIC BOX

カーオーディオ専門店 ミュージックボックス

今回のグアムで立ち寄った色々な場所をご紹介します。

 

毎日午前中は海!お出掛けは午後からですね~

 

 

 

今回も銀行に行ってある程度の金額をせっせと貯金してきました(笑)

 

 

 

 

日本の銀行と違って一定期間口座からお金の移動が無いと維持手数料が掛かる事になるのでグアムに行った際は必ず入金をするようにしています。

 

その後は鉄砲仲間に頼まれた用品を探しに銃砲店へ!

日本では銃関係の殆どを輸入に頼っているため欲しいモノがいくら本国で安くても輸入してもらうと手元に届く頃はイイ値段になってしまいますからね~

 

 

またお土産として銃砲所持者に嬉しいメンテナンス用品もホームセンターへ買いに行きました。

 

 

 

このバーベキューグリル安いですよね~

日本なら6~7万円はするモノがこの値段ってさすがBBQ大国(笑)

 

 

店内も広くて典型的な米国のホームセンターって感じ!

 

銃のメンテナンスで重宝するオイルがコレ↓WD-40です。

 

 

 

フルサイズのスプレーオイルは日本でも売っていますがこの小さいミニボトルは米国じゃないと売っていないんです。

射撃などに持ち出す際など小さい方が楽ですからね~そのため仲間に「買って来て~」と頼まれたのです(笑)

 

グアムは島自体が淡路島程度の大きさなんで公共交通機関など殆ど無く車社会になります。

そのため何処へ行くにも車が必要になってくるのでレンタカーがあると便利ですよね。

自分のペースで観光が出来るってすごく有り難い(笑)

 

 

車移動が多いのでよくドライブスルーにも立ち寄ります。

 

 

時間も掛からないし手軽で良いですからね~(笑)

 

またグアムにあるペットショップ「Feathers 'N Fins」にも行って来ました。

 

 

Hagatnaにあるこのペットショップは店内がとても広く犬猫から小動物、観賞魚までの生態とそれに伴う用品を販売しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内では看板ネコのRagdollがお待ちかね!

 

 

名前を聞き忘れてしまいましたが大人しくて可愛い子でしたよ~

店員さんに断りを入れて抱っこさせて頂きました(笑)

 

 

ウチのニャンコもこんな風になるのかな~

 

 

店員さんもフレンドリーで親切だから動物好きの方は是非立ち寄ってみては如何でしょう!

日本のペットショップの様に品数は多くないですが玩具や用品などお土産にも良いと思います(笑)

 

またHagatnaでは何時もこのお店に立ち寄ってお土産を買っています。

観光地には無いステキな掘り出し物が結構見つかるのでこちらもお勧めです!

 

 

南へもドライブに行きましたよ~

こういうトレーラーを見ると米国なんだな~と実感しますね(笑)

 

 

 

今回の旅行では写真をあまり撮ることなく観光して来ちゃったんで何もありません、ゴメンなさい(笑)

ついつい撮り忘れちゃうんですよね~

 

その他では青春時代を過ごした学舎に今回も立ち寄って遊んできました。

 

 

水曜日の午後はChamorro Villageで毎週行われるWednesday Night Marketにも行きました。

過去のブログでも毎度紹介してますからね~見覚えがある方も多いのではないでしょうか(笑)

 

 

 

今回は駐車場スペースを一部使い移動遊園地が設営されていました。

もうこうなると文化的イベントというより観光客相手の催し物って感じですね~(笑)

 

 

 

 

 

 

この日は「75th Guam Liberation Day」の前イベント的な催しも行っていました。

Guam Liberation Dayとは第二次世界大戦後の日本統治から解放された日を祝う記念日で毎年7月21日が祝日となります。

今年はその75回目の記念日なんですね~

この日だけは日本人にとってはなんだかビミョーな感じですが現地ではすごく盛り上がるイベントの一つになっています。

 

こんな感じでお金が掛かるアクティビティーとは無縁の楽しみ方を過ごしている私達ですが本人達は結構これで楽しんでいるのであります(笑)

目的はあくまでもゆっくりしてリラックス出来る事ですからね。

今回もタップリ充電出来ました!帰ってからの仕事の励みにもなるでしょうね~

 

最後の日は夕方のフライトだったので午前中はゆっくりして最後の昼食を「RON'S DINER」で頂きました。

 

 

 

Buffetをオーダーしたので食べられるだけお代わりしてお腹一杯になりました!

 

 

その後は「Yogurt Land」に立ち寄り最後の最後まで(笑)グアムを堪能してきましたよん。

 

 

如何でしたか?少しでもその雰囲気を感じて頂けましたらば幸いで御座います。

次また行けるのは夏過ぎてからかな~