SUBARU SJ型フォレスター 8インチ サイバーナビ取り付け | MUSIC BOX

MUSIC BOX

カーオーディオ専門店 ミュージックボックス

今回はSJ型のフォレスターにカロッツェリア8インチサイバーナビを取り付けましたのでご紹介します。

 

純正OPでは7インチタイプのナビしか設定が無いSJ型フォレスターですが既に世の中のナビはもう8インチ以上の大画面が主流ですよね~

スバルでもフォレスター以外は純正でも8インチが選べるのに・・・

と思いの方も多いのではないでしょうか?

 

そんなご要望に今回お答え致しました。

とにかく純正然とした仕上がりをご希望の方には特にお勧めの内容になってます!

 

先ず純正状態がこれ↓オーディオパネルは7インチまでの対応ですね!

 

 

エアコン操作パネルも今となってはちょっと古っぽい感じだし・・・この辺を一気にリフレッシュします(笑)

 

他車種流用という方法を取りますので今回は新型レヴォーグの部品を使います。

AVパネル一式とエアコン操作パネルを新規で用意しました。

 

 

 

同時にETC2.0とドライブレコーダーも取り付けます。

 

 

 

 

 

ナビはカロッツェリアの8インチサイバーナビをチョイス!

作業内容は何時も通りの取り付けになりますので割愛させて頂きますね~(笑)

 

 

 

 

で!完成になります。

 

 

如何ですか~?無理矢理取り付けました!って感じは全く無いですよね。

多分言われなければ分からないんじゃないでしょうか(笑)

 

配線関係も多少の加工で済みますのでエアコンを含め作動も問題ありません。

この辺りはメーカーと繋がりがある関係でデータを出せる等、強みがあるんだと思います。

 

こういうアイデアは何時でもご相談に乗りますので当店にお任せ下さいね!

SJ型フォレスターにお乗りで現在の7インチナビにご不満をお持ちの方々の参考となれば幸いです。